FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

strayblue2.png

皆さま、こんばんは★
明日のライブマスターのTb深田氏がインフル罹患で出演できなくなりました。( ;∀;)
それで急きょトラとして、7弦ギターの太田 希氏が入ることとなりました。
なので明日のライブは、志賀さんとギター2本立てとなります。
急なメンバー変更で大変申し訳ございません。
でもこれはこれでとても珍しい取り合わせ♪
ある意味貴重なライブとなりそう!?(笑)
みなさま、どうぞお楽しみに♪(≧▽≦)

-------------------------------
2017年2月3日(金)
★節分ジャズライブ★
志賀 由美子(G)
太田 希(G)
永江 麻里子(Vo)
20時~ 3ステージ(Vo出演は2ステージまで)
MC¥1000

『JAZZ BAR "Stray Blue Jazz Club"』

http://music.geocities.jp/straybluejazzclub/


http://music.geocities.jp/straybluejazzclub/top.html

神奈川県相模原市中央区相模原1-2-5好月堂ビル202
(小田急相模原ではなく、横浜線の相模原です)

Tel:042-705-9809 (予約受付 18:00~3:00)
Email:straybluejazzclub@yahoo.co.jp
2/3(金) 節分の夜、相模原で歌います☆
トロンボーンの深田さんは、BIG BAND『高橋達也と東京ユニオン』でご活躍されていた方。
ギターの志賀さんは、’98年ギブソンジャズギタリストコンテストで最優秀ギタリスト賞を受賞された方。
私にはもったいないような素晴らしいミュージシャンの方々と共演させていただく機会を得ました。
遠い方が多いと思いますが、もしよろしかったら是非!

strayblue2.png

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2017年2月3日(金)
★深田悟(Tb)ジャズライブ★
深田 悟(Tb)
志賀 由美子(G)
永江 麻里子(Vo)
20時~ 3ステージ(Vo出演は2ステージまで)
MC¥1000

『JAZZ BAR "Stray Blue Jazz Club"』

http://music.geocities.jp/straybluejazzclub/

http://music.geocities.jp/straybluejazzclub/top.html

神奈川県相模原市中央区相模原1-2-5好月堂ビル202
(小田急相模原ではなく、横浜線の相模原です)

Tel:042-705-9809 (予約受付 18:00~3:00)
Email:straybluejazzclub@yahoo.co.jp

★ご予約は上記お電話かメアドまで。ただし当日予約はお電話でのみ受付

strayblue.png

☆現在ご予約いただいている方
石黒様、太田様、松山様、若山様、延寿寺様、坂井様
しっとりDuoライブ@浅草et vous? 無事、終了しました~!
DSC_0011_20161211212954931.jpg
         15356737_1123624611066510_7517497303934326412_n.jpg
15232088_1123624761066495_3183388982649724515_n.jpg


初めての試みでワクワクドキドキの連続でしたが☆
思い切ってトライしてよかった!(≧▽≦)
今年最後にふさわしい、ほっこりとあったかいライブにすることができました♪
15338791_1123624664399838_3803805950573145648_n.jpg
          15310413_644382689067183_1121506576_n.jpg


お友達が時々訪れていた素敵なフレンチ処。ずっと気になっていて☆
今年の春頃、やっと行く機会があり。お料理よし!雰囲気よし!シェフのノリ、よし!(笑)
「こんなところでライブができたら。。」と、すぐこんな想いが頭をよぎりました。
ダメもとで思い切ってシェフに相談したら、速攻の快諾(笑)。(≧▽≦)
ホントにうれしかったなぁ・・♪
15327517_1037013289743418_5878650808395523999_n.jpg


初めての場所っていろいろ大変なんです。特にライブスペースでは無い場合。
さまざまな取り決め、段取りがあり、その都度頭を悩ませたりします。
でもオーナー(岡部シェフ)はこういった裏方のことにもとっても意欲的に
ご相談に乗ってくださり、素敵な提案をいくつもしていただきました。
企画側からすると、こんなありがたいことはないのです。。(*ノωノ) 


ギター太田さんも、多忙なスケジュールの中をぬって、2回もリハの時間を
作ってくださり、またコード進行やアレンジ等でもたくさんのアドバイスをして
いただき、素人の私は何より助かりました。今回もおんぶにだっこ・・ゴメンネ。 (;´∀`) 
15337631_922211111243264_1395142106287898544_n.jpg


今回はディナー付きということもあり、お値段もちょっと高め・・
(せいいっぱい気持ち出させていただきましたが(笑))
果たしてお客様は来ていただけるのか?これも不安材料の一つでした。
ところがドッコイ!(笑) みなさん、いつものように速攻ご予約をいただけました。
歌い手としてこんなうれしいことってあるでしょうか・・(T_T) 15403017_645872068918245_364845423_n.jpg



お店(ハコといいます)、オーナー、演奏パートナー、お客様・・☆
みんながひとつにならないと、良いライブには成り得ません。
今回、幸運にもそれが叶いました。
15317957_1123624764399828_2223061466987075599_n.jpg

いつもいつも身に沁みて思うのですが、たくさんの方々に支えられ、見守られ、
自分が拙くも歌い手として存在しているのだということ・・☆
私をとりまくすべての皆さまに、心より感謝感謝、です♪<(_ _)>
15327322_1123624721066499_4538806481719243538_n.jpg


私のプロデュースライブのモットー。
それは、「美味しいお料理&お酒の傍らに音楽を」 15327294_1123624711066500_7435957416149950670_n.jpg
IMG_3301.jpg
             15232117_698983076927606_7251420566293443946_n.jpg

お食事やお酒を楽しみながら、近くの席の方と語り合いながら、聴いてくだされば嬉しい。
ライブを通じてみんながお友達になってくれれば・・そんな思いも込めて席を考えます。
歌いながら、ふと客席に目をやると・・ 笑顔のみなさんの和やかな雰囲気が目に入る。
それって、私が一番幸せと元気をもらえるシーンなんです。

そうそう、今回のお料理はシェフおまかせでお願いしましたが、
とっても美味しかった!とお客さま皆さん喜んで下さり、嬉しい限り★
シェフのもてなしのあたたかい心意気がお料理に表れてましたネ。

今回は座って歌ってみたりもして(^^♪ IMG_2491[1]


ライブ当日は喉が腫れていて痛みがあり、水を飲むのも違和感があった。
でも幸い、咳や痰がなかったので、それほど支障なく歌えたのが幸い。
ただ、高音部はさすがに声帯が閉まらず、かすれ気味になってしまった・・(>_<)

今年は健康管理(ヴォーカルとしての喉管理)は猛省しております。<(_ _)>
次年度はもっと自覚を持って取り組まねば・・

場数を踏むごとに、確かに少しずつ緊張をコントロールできつつはある。
それは今年得た何よりの収穫。
だが、ひとつひとつの歌にもっと想いを込めて、もっと深く、もっと豊かに。。
お客さまの心に届けられるはず。まだまだ先は長い。気が遠くなるほど。
でも負けじと一歩ずつ、歩き続けますよ~!(=゚ω゚)ノ


今年を振り返り。。
歌の活動を再開して3年。昨年までは地元で年2回のライブがやっとだったのに、
今年はなんと4回も!しかも、すべてお初の場所に挑戦することができた。
また、G太田さんはもちろん、素敵なピアニスト直子さんとのジョイントも実現。
私にとっては天にも昇るほど幸せでもったいないくらいの1年でした★

来年は来年の風が吹き、どうなるかわかりませんが(笑)。
しょっぱながなんと、相模原(遠い!(笑))。福も笑う節分の2/3(金)。
こんなライブ初め、何だか良い年になりそうな予感・・!?(笑) (≧▽≦)

15356898_644382685733850_2013903611_n.jpg


来年も皆さまのお越しを心からお待ちしております♪(´艸`*) 15241231_698982920260955_6865652141775501790_n.jpg




15350708_1123624661066505_99195034036315411_n.jpg

【1st stage】
*inst.* Like someone in love
Let's fall in love
Estrada Branca 白い道
Jingle bells&Joy to the world&Santa claus I coming to town
大好き (original)
That's all
Fly me to the moon

【2nd stage】
*inst.* Cute
Fotografia
The christmas song
Love you madly
O grande amor
Bewitched
I'm beginning to see the light

【アンコール】
No more blue Christmases

15349669_1123624811066490_7445591171589655871_n.jpg
              15241345_1123624894399815_2884559634587401339_n.jpg
IMG_20161205_093255.jpg


※ Webアルバムはこちら ↓
https://get.google.com/albumarchive/102456840822079255607/album/AF1QipP239_vscLBMaNpwxCmryw7NkJLLRYl2aT9icRD
★予約満員御礼★ <(_ _)>
12/4 浅草Duoライブ、おかげさまでご予約満員御礼となりました♪
みなさま、いつもどうもありがとうございます!(≧▽≦)

【11/1現在:ご予約者様】
20名様 (満席)

ご予約者様:
潤ちゃん、Gibさん、リエメン、もーちゃん、父、爺、若山様、延寿寺様、進藤様、ジャズさん、すじゃさん、Mご夫妻、佐藤様、鮫島様、しらほ、しがちゃん、どんちゃん、川井様、佐藤(衣)様

お料理も美味しくて、お店のスタッフの方も感じが良くて。
こじんまりと雰囲気の良い、隠れ家的カジュアルフレンチのお店です♪
クリスマスには少々早いですが、そんな歌もちょっぴり取り混ぜつつ・・☆
心忙しい師走のはじめ、ほっこりした空間を作れれば・・と思っています。
おひとり様も歓迎ですヨ。ご連絡お待ちしております♪ (^^)/~~~

20141221.jpg
********************************************************
しっとりDuo Live☆
~クリスマスをちょっぴり意識しつつ・・~

永江 麻里子(vocal)
太田 希(guitar)

2016年12月4日(日曜) 17:30 open / 18:00 start
2stages 6,000円 チャージ、フード、2ドリンク込
* フードはビュッフェ方式です。
* 完全予約制 (先着順、MAX 20名様)

レストラン『エヴ? (et vous?)』

http://www.et-vous.net/

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13157530/


東京都台東区花川戸2-9-11 キンランビル 101
03-6796-7601
銀座線 浅草駅 7番出口より徒歩5分
都営浅草線 浅草駅より徒歩12分
浅草駅(東武・都営・メトロ)から526m

.
たまプラは残念ながら、雨~(T_T)
IMG_20160827_102333.jpg


今日は、3丁目カフェさんでライブでした★(≧▽≦)
14102560_995904387184972_3550388353868164449_n.jpg
             IMG_2772.jpg


これは、リハ風景。
ね?とっても素敵な雰囲気のお店でしょ♪(#^.^#)
IMG_20160827_111158.jpg

こちらのお店の常連であるP直子さんにお声をかけていただき、
大変ありがたくも今回の出演が叶いました。

本当にありがとうございます♪ <(_ _)>
太田さんも出演は3回目とか。 14040004_539262109605482_6318099573661566585_n.jpg
14089258_1834788620084430_4462818922310367219_n.jpg


経験するたびに痛感する。
『本番』ってやっぱりスゴイ。そして、コワイ。
初めてのお店、初対面のお客さまが多い中、やはり今回も
緊張はぬぐえなかったかな。
いつもではありえない、想像もしないところでミスをしたり、、

それでも、生の音楽を一緒に作り上げる興奮と歓び。
これはステージに上がるものだけ味わえる感動であり、特権。
IMG_6283.jpg


本当に楽しかった!嬉しかった!
でもそれだけで終わらないよう、必ず次につなげたい。
今回の経験を経て、必ずひとつは成長できますように・・


あたたかい目で見守ってくださった、たくさんのお客さま♪(44名様)
14068092_995904370518307_3623738880990226275_n.jpg


打ち上げは、直子さん御贔屓の居酒屋さんで。
美味しかったし、超楽しかったなぁ~♪(´艸`*)
IMG_2804.jpg
             IMG_20160827_182838.jpg
IMG_2803.jpg


こんな素敵な方たちに囲まれて。
またひとつ、すてきなライブを叶えることができた。

改めて、身に余る幸せに感謝・・★

※本日のプログラム

1st stage
1. 【inst.】Witchcraft
2. Vou te contar (Wave)
3. On the street where you live
4. Manhã de carnaval(黒いオルフェ)
5. 【inst.】Samba de Orfeu
6. Corcovado
7. The way we were(追憶)
8. Stella by starlight

2nd stage
9. 【inst.】Around the world
10. Desafinado
11. Paradise café
12. Tea for two
13. Chega de saudade
14. 【inst.】Morning
15. The shadow of your smile(いそしぎ)
16. La vie en rose(薔薇色の日々)
17. Samba de uma nota só(one note samba)

アンコール
Garota de Ipanema(イパネマの娘)


※永江のお客様 :計11名様
(國嵜様、井上様、染谷様、川井様、山下様2名様、若山様、坂井様、加藤様、父、爺)


* Webアルバム↓
https://goo.gl/photos/Y6zo6yc6XX3noruL9

.
【8/26現在:ご来場者様見込み人数】
約40名様

※うち、永江のご予約者様 : 9名様
(國嵜様、井上様、染谷様、川井様、山下様2名様、若山様、父、爺)

20160827フライヤー

Vo呑★横浜初進出★(最初で最後だったりして・・(笑) (≧▽≦) )
pf石黒ネエさんの”島”、たまプラーザ『3丁目カフェ』で ライブやらせていただくことになりました!
http://3choome-cafe.com/event/detail.asp?ID=1638

またさらに遠いですが (^▽^;)、もしよろしかったら是非♪
インスト&ボーカルとも前回の木内ギャラリーとほぼ同じ選曲ですが<(_ _)>、新たにボサノバを3曲ほど加える予定。
横浜で爽やかな夏の午後をお過ごしになってはいかがですか?(#^.^#)
ご予約は私まで。ご連絡お待ちしています!(^^)/~~~

********************************************************
Summer Live ~ Bossa Novaで爽やかな風をあなたに ~

永江 麻里子(vocal)
石黒 直子(piano)
太田 希(guitar)

2016.8.27 Sat. 13:00 open 13:30 start
2stages charge 2,500yen+ご飲食代

『3丁目カフェ』
横浜市青葉区美しが丘1-10-1 ピースフルプレイス1F
(東急田園都市線 たまプラーザ駅北口 徒歩5分)
Tel&Fax 045-516-8037
http://3choome-cafe.com/

Bossa Novaを中心に、JAZZ、POPSをお届けいたします。

パワフルで情感あふれる実力派ピアニスト 石黒直子。
Swingy で心地よい音色を奏でる7弦ギターリスト 太田 希。
やわらかな Velvet voice ヴォーカリスト 永江麻里子。

涼やかな風が吹き抜ける 大人の午後のひととき。
癒しの空間をゆったりとお楽しみください。

.
今日は会社を1.5hほど早退し(すみません<(_ _)>)、新百合ヶ丘へ。
開店前のお店(MUSE)でリハです!
一度来てみたかったお店なので、ちょっと嬉しい♪ IMG_20160815_171354.jpg
IMG_20160815_171405.jpg


リハは無事(?)、終了~(^^)/
直子さん、太田さん、ありがとうございました★<(_ _)>
IMG_20160815_171427.jpg


この後はじまる楽器セッションには出ないで帰ろうかと思っていたのだが、
何となく楽しそうだから少しだけ参加しようかな・・
などと思っていたのに、結局最後までいました!(笑) (≧▽≦)
やっぱりいると、楽しくなって帰れなくなっちゃうんだよね~♪
IMG_20160815_192850.jpg


楽器セッションに参加したのは、本当に久しぶり。
ピアノ、ギター、サックス、トロンボーン・・
あぁ、楽器ができるのって本当にうらやましい!!(≧◇≦)
レベルはまちまちだが、でもああやっていきなり合わせられる凄さ・・★
緊張するけど、たまらなく楽しそう♪ IMG_20160815_194154.jpg


ヴォーカルは邪魔かなと思ったけど、参加しちゃいました。(^▽^;)
でもママさんも皆さんもとってもあたたかく良い方で、本当に楽しかった!!
20160815_220221774.jpg
              
IMG_20160815_200414.jpg


帰りはもちろん、午前様でした~(´▽`*)
乗車時間は長いけど、なにせ1本で乗り換えなしだから楽だった~★

.


あまりに刺されるので(-_-;)、蚊除けスプレーを自分で作ってみたよ。
使ったオイルは、レモングラス・ユーカリ・シトロネラ。
なかなかイイ香り~♪( 〃▽〃)
14040019_984789971629747_7174869803040827270_n.jpg

作り方は以下リンクをご参照。
https://townwork.net/magazine/life/28831/?vos=dtwnmailhtt

作り方
1.無水エタノール5mlにアロマオイルを10滴いれてよく混ぜ合わせます。
2.1に、精製水を45ml加え、混ぜ合わせます。
3.スプレー式の容器に移し替えて完成!!

アロマオイルは水には溶けにくい性質があるので先にエタノールとよく混ぜ合わせて。
作り終わったら、遮光式のスプレーボトルへ入れればOK。

残った虫よけ液体は空のペットボトルなどに入れて冷蔵庫に。
飲み物と間違えないようにペットボトルにはマジックで日付や
「飲んだらキケン!」などと書いておくといいと思います。

.
夏だ!ボサノバライブだ!(*≧∀≦*) IMG_20160811_180840.jpg


歌のお友達がたくさん出演するので、出かけてみました♪
初めてのエスペトブラジル。一度行ってみたかったんだ!(^^)


久しぶりにミサさんの素敵な歌にウットリ♪(#^.^#)
gウエムラさんともお久しぶり!
IMG_20160811_192720.jpg


祥子さんは喉が不調のため、急きょサックス奏者に変身!
こういう芸を持っているのってとてもうらやましい~★(´▽`*)
プレイヤーのお姿を拝見でき、得した気分♪ IMG_20160811_203930.jpg


私もありがたくもゲストに呼んでいただき。
歌い始めたのはよかったが・・
13886979_952752794848054_3865834861152381026_n.jpg


かなり呑んじゃってたので、歌詞が吹っ飛んでしまい・・(゚∀゚)
わたし、やっぱり歌うときはアルコール厳禁だな!
皆様、大変失礼いたしました★(≧▽≦) 13892147_983138471794897_1685111879652143332_n.jpg



本日の出演者、ボサノバ教室の素敵な仲間たち。(#^.^#)
この写真、すごくお気に入り!
13907078_983138491794895_1472591868724050580_n.jpg


最後にみんなでパチリ!
よく考えたら私、出演者じゃない・・(笑) (≧▽≦) 13895546_952752904848043_1901863932091519728_n.jpg


私を狂わせた(?)、カイピリーニャのソーダ割り♪( 〃▽〃)
IMG_20160811_185904.jpg


お酒もお料理もちょっとお高めだけど、美味しかった。
ただ、演奏者の後ろをゴッキーが通りすぎるのを見たときは凍りました・・。 (;´∀`)
バルサンしてほしいな~(笑)

.

我が家のど根性ゴーヤ。
昨年落ちた種から自然発芽し、がんばって実まで付けた、がんばり屋さん♪(///∇///)
IMG_20160809_070249.jpg

| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ