FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近になって は突然、自転車通勤をすると言い出した
冗談かと思っていたら、それからすぐ3段ギアの自転車を購入。
先日本当に、御茶ノ水の職場まで往復してきた(片道90分だったらしい)
その日は飲み会で、暗いし酔ってるし道は分からないしで2時間さまよい、激疲れで帰宅。
これで懲りたかなと思いきや、今も着々と準備を進めている。
ヒマさえあれば、ネットで折りたたみ自転車やヘルメットなどを検索している。
今日も浅草までチャリを飛ばしてきたそうな
お土産に『言問団子』を買ってきてくれた。上品で美味しいよ
20071102221748.jpg

爺の自転車も不思議だが、甥っ子(中2) の趣味もまた不思議
今、製図用シャープペンシルに凝っているとのこと。
しかもその中でもお気に入りのメーカーがあって、そこのしか欲しがらない。
ネットで探して、さっそく彼のところに直送してやった。
今日「無事届いたよー♪かなり嬉しい!ありがとう 」とメールがきた。
その現物ってこれです。
rotring06-r1.jpg

・・・・いやぁ正直、なにがいいのか全然わかんねぇっす
スポンサーサイト

<< 長瀞の旅 | ホーム | ハッピーバースディー >>

コメント

あっさり。

言問団子はさっぱり系でしたよネ。美味いけど 高いッス。
「あ~、記憶に残る美味さだな。なんだっけ。オトトイ食べた団子だ」
で 言問団子と 言われてます。←ウソ。

断腸さん。自転車通勤ガンバレ。
友人の息子クンも 足立区舎人から上野高校まで 自転車通学
していました。片道約一時間だったそうです。
雨の日は?と尋ねると「上野は雨降らないンです」って回答でした。

クルマには気を付けて下さい。

近代人の最高の発明品

しゃあさん、ありがとうございます。
夜間走行時の事故を一番恐れています。
反射テープをたくさん貼りました。

昨日のこと、久々にブログに書きました。
http://danchotei.blog75.fc2.com/blog-entry-25.html

いやぁ~、自転車って、近代人の最高の発明品です!

甥っ子くんは

もう中2かあ。早いねえ。

男の子(人)ってホントに何するかわからないよね~。

鼻の穴にパチンコ玉やどんぐりをつめて取れなくなって救急車で運ばれたり、
アイロンの先端に座ってお尻にヤケドしたり、団子虫手にいっぱい掴んで持って帰ってきたり~~。

我がチャリ道。

ドンキで一万円の 折りたたみチャリ。もう7年くらい乗ってるポンコツ。
予てから荷台が無い事を 不便に感じていました。
で 遂に荷台装着!パンク修理代と 合わせて3500円ナリ。
高~い。
娘は 断腸さんに貰った キックボードに乗って 友達のチャリに
牽引してもらうという 荒業を考案。
ボクやセーラに止められて 凹む。ちょっと オテンバさん。

これが ウチのチャリ道です。

しゃあさん
そう、あっさり団子です。あの控えめな甘さは日本人の奥ゆかしさを
感じるナァ~ でも確かにちょいと高い(笑)
シルバーシャーク(だっけ?)はバージョンアップされてさらにカッコよくなったね!
荷台カゴは必須です。買物できないもんね~
あはは、オテンバさんの気持ち分かる~ 私も今でもソレやりたい☆

びこさん
その数々のびっくり談、びこ's ご子息の実話と見た!!
お母さんってホント、大変だよね~
うちの甥はいろいろこだわり派のAB型。実は姪もAB型なのだ。
彼らの母親、つまり私の姉だけど、毎日苦労してんだろうなぁと思います。
せめて、天然(ボケ)でよかった。。(^^ゞ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム