fc2ブログ

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛するアラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

始めて焼いたけど、上手に膨らんで大成功💕🥰

IMG_20220716_174747.jpg


夏(25度以上)は、油以外の材料を冷やしておく。

※ 粉もの3つ、あわせてふるいにかけておく
・米粉 300g
・きび砂糖 25g
・塩 小さじ2/3


※ みずもの2つ、合わせておく
・豆乳 200cc
・水 60cc

・米油 大さじ2
・ドライイースト 3g

--------------------

容器の底に大さじ1の米油を入れる。

その上に、合わせた粉ものを山盛りになるよう入れる。

その上から米油大さじ1をかける。

水ものを、容器内の周りに流し入れる。

所定の位置にドライイーストをセットする。

『食パン早焼きモード』で焼く。(焼き上がり2h)


今回は気温26℃、湿度も高いので、材料は油以外は割と冷やした状態でセット。

焼きあがったらすぐ出して、熱いうちに側面にラップをし、金網の上で粗熱をとる。

2h以上経ってから切る。(冷えないとうまく切れない)


★参考レシピ
https://cookpad.com/recipe/6992992



IMG_20220716_160350.jpg  IMG_20220716_160202.jpg
スポンサーサイト



<< 【🌹2022.12.25(日)18時 クリスマスライブ@柏JAVIN | ホーム | ユスラウメジャム作る♪ >>

コメント

米粉パンは、多分美味いのでしょうね。最近のパン屋も、米粉をまぜているようです。ところで、原料の価格的には、小麦粉と比べてどれくらい違うのですか。

米粉パン、とっても美味しいよ🥰
小麦粉と比べて・・どうなんだろうね!?
私は今回米粉買ったの初めてだったし、これはパン用の特別な国産米粉だから、その辺の小麦粉よりずっと高いですー(笑)
価格のために選んだのではなく、グルテンフリーに興味があったからなのでね♪

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム