大満足のディナーでした

今週は風邪気味でちょっとやばかったけど、何とか乗り切ったみたい。
よかったー

金曜の夜は大好きなレストラン「ミモザ」 へ。
ちょっと早めのお誕生日祝い を両親にしてもらった。
すっかりごちそうになっちゃいました!ありがとね~
今回は絶対食べたいものがあったの。実は葛飾ケーブルテレビでこの
お店の紹介をやっていて、そこで紹介されたメニューに釘付け!
絶対これを食べるぞー☆と気合入りまして

前菜は、牡蠣とマッシュルームのガーリック焼。パセリとバジルのグリーンソースは
ガーリックのいい風味♪グツグツあっつあつで来る。
牡蠣はふっくら!このソースをフォッカチオにひたして食べると最高
おっと肝心の写真とり忘れちゃった、ごめんです~

メインは、鴨モモ肉のコンフィ。美味しそうでしょ~♪
20071028181922.jpg

80度という低めの温度の鴨の脂で何と8時間も!煮て、その後グリルで余分な脂を落とすのだそう。なので全然脂っぽくなく、外側はカリッ、中はしっとり
これは美味しかったなぁ~
お気に入りのお店なだけに、ケーブル放映でまた予約がとりにくくなると困るぞ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)