FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

水元公園の水産試験場跡地辺りをサイクリングしていると、
ある賑わいが。今日はイベントがあったらしい。
『第3回わくわくどきどき池のいきもの調査!~池のかいぼり~』
趣旨は、「水辺散策池」にて、いきもの がどれだけ増えたかを調査し、
同時に外来種の除去も行うとのこと。
ちなみに「かいぼり」とは「魚を捕まえたり、掃除をするために、
池や堀などの水をかい出して、干すこと。」らしい
池では子供たちが全身泥だらけになってはしゃいでいて、とっても楽しそう
手長海老やざりがに、ふなや小魚がたくさん網にひっかかってるぞ~!
これってとっても主催者側にとっても子供たちにとっても、なかなか
すばらしいイベントだと思わない?
20071014224118.jpg

最近江戸川までのいいサイクリングロードを発見。土手沿いに柴又まで
自転車を走らせる。帝釈天のちょっと横入ったところに、なかなか
オツなお蕎麦屋さんを発見しました。『日曜庵』さんです。
営業は金・土・日祝のみ
20071014224406.jpg

外観も内装も、なかなかお洒落 で落ち着きます。
早速、せいろを注文。見て!お盆の上はちょっとした芸術です
女性が喜びそう♪おそばもおつゆも美味しかった。
20071014224833.jpg

びっくりしたのは、そば湯(写真右)。かなりトロトロでこれがウマいのだ!
お値段はちょい高めだけど、柴又の喧騒から離れてちょっと一息
つける隠れ家的なお店です。
スポンサーサイト

<< 両親の初体験。 | ホーム | 健康診断。 >>

コメント

いいねぇ。

趣味でやってる お蕎麦屋さん?
おしゃれなカンジですね。

水元公園は ホント遊べますね。

お蕎麦屋さん、趣味にしてはずいぶん凝ってたよー♪

今は外来種にやられることが多いから、こういった調査をイベントにして
みんなで守ろうっていう意識が素敵だよね☆
網の中にいっぱい入った手長海老たち。爺はマジでほしそうでした笑。
(*^_^*)

手長海老の素揚げ

子供たちが網ですくった水棲生物。
かなり大量の手長海老が・・・。
素揚げにして食べたのかなあ・・・。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム