FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


秋です いい季節です!アウトドアの季節です

今日は快晴 水元公園で仲間たちとバーベキュー大会をしました
今回、食材はかなり気合はいってます

見よ~!子羊(ラム)の足に岩牡蠣じゃぞ☆  20071007195151.jpg

今回はいつものジジババに加え(失敬!)、小6の可愛いレディ2人も参加!
そのおかげでいつもの食べ飲みだけじゃなく、フリスビーやバドミントンなど
若々しく活動的なイベントになったぞっ!
20071007195855.jpg

フリスビーって結構はまります。夢中になってしまった!がはは☆
            20071007200746.jpg

たくさん食べて飲んで運動した後は、我が家で二次会
今日一日の楽しい収穫をあらためて語り合う。大粒納豆やふかひれラーメン、豚足などをつまみにして改めて飲み直し!
コラーゲンたっぷり摂ったから、明日の女性人のお肌はバッチリね
お友達ひとりお泊りとなり、お湯割りを片手に秋の夜長を静かに語り合ったのでした
あ~本当にいい一日だったな
スポンサーサイト

<< たくさんの秋みつけた | ホーム | 創作の秋。 >>

コメント

がはは。

う~っす。お疲れッス。面白かったですね。
朝 起きるとノドが 痛い。明らかに はしゃぎ過ぎ。
祐奈は「ニンニクの香り付きの オナラが出た」と 言っとりました。
帰りの車中では ジュリエット(呑ねぇ)に また会いたいと
盛り上がってました。

世代間交流の妙

今回のわれわれのバーベキューには、かなり若い女性も参加した。
小6の女子2名。

うち一人が、子羊肉のレアーを食べて、「動物園の味がする」と呟いた。

なるほど、子供の言語感覚はすごい!

大人なら、「生臭い」だの「生焼け」だの「羊臭い」だのと言うところを、「動物園」というまったく別の発想から表現する。

オジサンとオバサンだけのバーベキューだと、飲んで、食って、喋っているだけということになりがちだけど、子供が二人いてくれたことで、場は、いつもとは違った賑わいを醸し出してくれたのだ。

お陰で、フリスビーやバトミントンも、存分に楽しめた。

いろんな世代の人が一緒に何かをするというのはすごく重要で、世界が広がることを実感した。

しゃあさん
お待たせ~!昨日の夜いっしょうけんめいブログ書いたぜ♪(^^ゞ
デルタの方もいっぱいイイ写真あるからお楽しみにネ♪
ユウナちゃんも名言だね~『にんにく香りのオナラ』笑
これは全員そうだったに違いない☆
若い子にはラムや牡蠣はちょっとキツかったかな~ごめんね!
でも鶏肉やお芋を美味しい美味しいって食べてくれてとっても嬉しかった♪
ジュリエットはまず体力づくりが必要みたい、まだ筋肉痛が・・おほほ(^^;
私たちはお疲れ休みがあるけど、しゃあさんは昨日も今日もお仕事だよね。
本当に頭が下がります。。お疲れ様!また皆で遊ぼうね(^o-)-☆


珍しく、ミョーにかしこまった書き込みじゃのぅ♪でもおっしゃる通り(*^^)
違う世代の人と交流を持つと、思いも付かなかったことに気づいたり、
若かりし時の感性を呼び起こされたり、本当におもしろいよね。
「動物園のにおい」で思い出したけど、私が初めてコテコテの
とんこつラーメンを食べにいった時、お店に入った瞬間感じたのは、
「家畜のにおいがする・・」でした。
(*^_^*)

秘伝?

鶏肉なんですが・・・・。
レストランのタンドリーチキンより 美味かったんですが
何か秘密が??? って 祐奈が言ってます。
再現するつもりかな?

娘にとっては 早くも次回が 楽しみなようで・・・・。
宜しくです。

断腸風タンドリー指南

しゃあさん、断腸風タンドリーチキンの作り方を公開します(本格タンドリーではありません)。

簡単です。

1.鶏のモモ肉ぶつ切りにレモン白ワイン少々をふりかけ、塩胡椒をする(塩はやや多めでよい)。
2.それに、おろしニンニクとおろし生姜をまぶす。
3.さらに、がダムマサラ(100円ショップでも売ってます)とケチャップほんの少量を加える。クミンシードやナツメグを加えてもよいが、無ければ省略可。
4.さらに、そこにヨーグルト(無糖)を加え、よく混ぜる。
5.これを、最低2時間は置いておく。
6.グリルで焦げないように焼く。焼く前にサラダ油かオリーブ油少量を加えると焦げにくい。

お好みで、辛くしたければ、一味唐辛子を加える。
カレー粉を混入するのもまた乙。

是非、お試し下さい。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム