お彼岸ですなぁ

今日は両親とお墓参りへ。
方向音痴の私は何度連れて来られてもお寺までの道が覚えられない。
困ったもんです・・
お墓をきれいにお掃除してすっきり 合掌して日々の幸せや健康に感謝。。
お庭には、彼岸花がひっそり咲いてました。
20070923235553.jpg

お昼は浅草のそばにある昔ながらの洋食屋さん に連れて行ってもらった。
ここは父がお気に入りのお店とのこと。
長いこと煮込んでまろやかでこくのあるビーフシチュー、お肉もとろとろで美味しかった~♪
そしてでっかい海老フライこんなサイズ初めて食べた~
頭から尻尾までボリボリいただきました。食べ応え超あり!!美味しかった~
お父さん、ご馳走様でした とっても美味しかったヨ
20070923235634.jpg

スポンサーサイト

コメント

判明したこと

呑ちゃんから、浅草の美味しい洋食屋さんで、ジャンボ海老フライを食べてきたと聞かされて、「え~、どこどこ、店の名は?」と尋ねも、「え~、わかんない」という答え。

「もしかして、ヨシカミじゃないの?」。
「ちがうっ!」(決然と)。
「六区の方?」。
「えぇ~?、お父さんについて行ったからわかんない」(女子高生風)。
「どの辺かな?」。
「雷門からずぅ~っと行ったとこ」(幼児風)。
「う~ん、それじゃあ、全然わかんねえなあ・・・」。

というわけで、海老フライの画像を入念くまなく見つめる。
右上端に、何と、箸袋が写っているではないか!

わかった!「ぱいち」だ!
さっそくネットで検索。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000029787.html
私の知らない店ながら、さすが呑ちゃんのお父さん。
隠れた名店と見た。
今度、是非、行ってみよう。

呑ちゃん、これからは、行った所の名前ぐらいは覚えようね。

す、すごい!(◎o◎)あの箸袋、よくうまいこと写ってたもんだ☆
わずかなヒントを見つける爺の食い意地にはあっぱれじゃ~ (^o^)/
私に地理を聞いてはいけません。お父さんにきいてネっ(*^。^*)

海老フリャ~。

ウチも昨夜は 海老フライ。
ただし 妻の揚げた 海老フライ。

断腸さんが探してくれた ホットペッパーのサイトで確認すると
ビーフシチューが なんと1800円ナリ!高いなぁ~。
妻と2人で「四日間煮込んで1800円なら 二日でいいから900円にならないかな」などと 語り合う。

そう!お父さん結構散財しちゃったかも~ごめんね(^^ゞ
でも3人で分けて食べたからビーフシチューはひとり600円かな!?
4日間煮込んであるとは知らなんだ☆確かに奥深い味がしたよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)