FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

あまりに刺されるので(-_-;)、蚊除けスプレーを自分で作ってみたよ。
使ったオイルは、レモングラス・ユーカリ・シトロネラ。
なかなかイイ香り~♪( 〃▽〃)
14040019_984789971629747_7174869803040827270_n.jpg

作り方は以下リンクをご参照。
https://townwork.net/magazine/life/28831/?vos=dtwnmailhtt

作り方
1.無水エタノール5mlにアロマオイルを10滴いれてよく混ぜ合わせます。
2.1に、精製水を45ml加え、混ぜ合わせます。
3.スプレー式の容器に移し替えて完成!!

アロマオイルは水には溶けにくい性質があるので先にエタノールとよく混ぜ合わせて。
作り終わったら、遮光式のスプレーボトルへ入れればOK。

残った虫よけ液体は空のペットボトルなどに入れて冷蔵庫に。
飲み物と間違えないようにペットボトルにはマジックで日付や
「飲んだらキケン!」などと書いておくといいと思います。

.

<< 8月15日 リハからのぉ~ジャムセッション★@新百合ヶ丘MUSE | ホーム | 8月11日 お初☆大塚エスペトブラジル! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム