6月21日 義母・母、ともに祝★退院!\(^o^)/

実は今回、義母だけでなく、私の母も入院しておりました。
2人ともほぼ同時に緊急入院し(義母は6/7、母は、6/6)、約2週間の入院を経て
何と同日、6/21に2人とも退院。
母も義母も無事快復して本当に良かった!

義母は心臓で手術もしましたが、母は肺の炎症で、ひたすら抗生物質の点滴。
咳がずっと続いていたが、熱もないので咳風邪だろうと思いこみ、発見が遅れました。
肺に何かの菌(結局不明。結核や癌ではない)が入り、肺の細胞が一部壊死して
空洞に膿が溜まっていたのだという。(肺化膿症とか)
これも加齢による抵抗力の低下なのかな・・
とにかくこれからは、熱がなくても咳が続いたら注意せねば!

母本人はいたって元気なのに、じっと我慢の入院生活でしんどかったろうなぁ。(^▽^;)
抗生物質の点滴が効いたようで、退院&抗生物質服用での治療となりました。
今回はたいしたことなくてよかったね!
これからも元気で。くれぐれもお大事に♪
IMG_20160609_182046.jpg

.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)