FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

朝目が覚めると4時半過ぎ。外を見るとうっすらと明るくなり始めている。
も起きてきた。松島産地ビールをいただきながら、じっと日の出 を待ち構える。
おぉ、美しい色に染まってきたぞ!
20070915222807.jpg

待つこと約30分。雲か霧の層が厚く、なかなか顔を出してくれなかったけど、一瞬隙間からちらっとだけ見えました。ありがたや~  
             20070915223107.jpg

再び松島湾へ出る。今日もいいお天気だ
海に浮かぶ五大堂もなかなか絵になってるなぁ
 20070915223402.jpg
瑞巌寺へ向かう。入り口の門も何ともいえぬ風情あり。20070915223557.jpg

門を入ってすぐの並木道はすばらしい 20070915223646.jpg

右側に石窟が。30数体の観音様が日本各地から寄せられ、ずらっと並んでいる姿が壮観。
20070915223919.jpg

本堂は撮影禁止で撮れず残念!ここでは小学生の修学旅行生とたくさん会いました。

その後仙台駅へ戻り、仙台市博物館へ行って様々な展示を見る。
建物の裏庭には魯迅の像も。 もちょっと影響されてる!?     
                             20070915224358.jpg

あっという間の3日間。でもお天気にも恵まれ、楽しかった!!
帰りの新幹線の中。あぶり牡蠣と浦霞でお疲れ様の乾杯~ 
いい旅でした
20070915231418.jpg


<< 手塚ちゃん来たる! | ホーム | 仙台の旅 第2日目 >>

コメント

美食

の旅でしたね。
あぶり牡蠣って 知りませんでした。
行かなければ 食べられないんだろうなぁ・・・・。

「松島や ああ 松島や 松島や」


日本三景ってそれなりに見る価値あるよね。
むかし松島へ行ったときは良さがあまりわからなかったんだけど。

景色ばかりでなく食べ物充実の旅っただね。
一泊目のホテルの豪華さは、アンビリーバブル(@@)/

あぶり牡蠣じゃなくって、“いぶり牡蠣”だった・・ (^^ゞ
向こうでは海産物センターのようなところで牡蠣の串焼きも食べたけど、
身が大きくって美味しかったナァ♪

美味しいものたっくさん食べ過ぎて、案の定太りました・・・
もうあんないいホテルは当分泊まれないかも~☆(^^;

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム