FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

いつものようにfbでPACOジャム参加を募ったところ・・
父から「麹町PACO行きます」との返事が(笑)。(@_@) IMG_20160714_183841.jpg


ジャムセッションとライブの違いを知らないのだなと思い、説明するも、
それでも構わないという・・
というわけで、急きょ父兄同伴のVoセッション参加に★(≧▽≦)

特に歌いたかったという訳ではなく、麹町がとても懐かしかったようだ。
父は麹町で生まれ、幼少の頃をここで過ごした。
この日はちょっと早めに待ち合わせをし、昔の住処があった場所や
通っていた小学校などを案内してもらった。
この坂を三輪車で遊んでいたんだよ、とか、このマンホールに弟が落ちて(!)
大けがをしたんだよ、などなど。。
今の麹町と、はるか昔の麹町の風景がちょっと重なって見えた気がした。


Voジャムの日は特別、お得なお食事セットが(^^♪ (*前日まで要予約)
今日も美味しくいただきました!
IMG_20160714_192134.jpg


そして、父、パコデビュー!(*≧∀≦*)
1曲目、Danny boy を歌う♪ IMG_20160714_194356.jpg


続いて、Harbor lights、思い出のサンフランシスコ、Mona lisa と、
次々歌い上げました・・(≧◇≦)
行く前は「歌うかなぁ?ま、気分がのればね。」ってな調子だったのに~(笑)。
IMG_20160714_194842.jpg


最初は歌い始めやリズム、間奏などに戸惑っていたようですが、
歌い進めるうちに徐々に慣れていき、後半はこの余裕のポーズ・・(笑)。
最後の方はMCまで口滑らかにで出ましたわ。
馴染むのはえーなっ!★(=゚ω゚) IMG_20160714_201600.jpg


今回は急な参加だったし、私が適当に父が歌えそうな曲をセレクトしただけで、
父は特に練習をしたわけもない。
なのに、英語の歌詞を見ただけでそこそこ歌えちゃうところがスゴイ。
いかにたくさんの歌をたくさんの回数、聴いてきたかという証拠だと思う。
こういうところはわが親ながら感服します。。<(_ _)>


今回の参加者は平均年齢が高めだったので、父も居心地が良かったみたい。
周りの方といろんなお喋りも楽しんでました♪
ふらっと客の方もすごくノリが良くて、さらに盛り上がったね★\(^o^)/
IMG_20160714_210524.jpg


父が両肺の手術を2回も受けたのは、わずか1年前。
まさかたった1年後にマイクを持ってこんなに元気に歌ってるなんて、夢にも思いませんでした。
帰り道、『俺ももっとレパートリー増やさないとなー』と(笑)。
79歳ボーカル。まだまだ大丈夫だね♪(≧∇≦)
IMG_20160714_210458.jpg

.

<< 7月17日 自然発芽ゴーヤ、がんばってます!(^▽^;) | ホーム | 7月2日 満員御礼!! Pigeons★5 Miracle Live!! @浅草ZINC >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム