5月28日 新緑Concert JAZZの流れる癒しの午後♪ @木内ギャラリー

歌での目標。『毎年なにかひとつ、新しいことをしよう』
今年も無事、達成できました♪(^^)/
木内ギャラリーフライヤー


初めての場所、木内ギャラリーで、初めて組むピアニスト、石黒さんと、
これまた初めての、昼間Concert。(≧▽≦)
木内ギャラリー:http://www.tekona.net/kiuchi/
13239054_1733677330232599_2955410061312606584_n.jpg
              13327489_590051907840752_7537933822982899822_n.jpg
DSC_0110_201606051341217f2.jpg


ロケーション抜群。たくさんの緑に囲まれ、ひっそりと住宅地に立つ洋館。
センスの良いレトロな内装で、木造りのこじんまりとしたホール。
今回はそこがステージです。 FB_IMG_1464531698659.jpg


予想どおり、小さなアンプひとつでも十分な音の反響があり、音色もまぁるく
優しく広がる。調律の行き届いた質の良いピアノ。
環境はいうことありません。

正直、蓋を開けるまでどうなるかわからないという怖さを感じつつも、一方で
なにか素敵なことが起こりそう・・というワクワク感じもあったりして♪
13288111_1733676393566026_1917254045_o.jpg


ライブ1か月前には、自己管理の甘さで声帯を痛めてしまったり・・
3日前からは緊張からくる胃痛に悩まされ・・ 13293334_570502849786149_622193256_n.jpg


『1回の本番は100回の自己練に勝る。』 毎回これを実感します。
回を重ねるごとに、緊張感、発声など少しずつコントロールできるようになってきては
いるものの、まだまだ理想の自分には程遠いです。
でも今回のConcertでも、ヴォーカリストとして得がたいものを手に入れることができたと
確信しています。(これは言葉に表すのはすごく難しいのですが・・) 
13244700_1754779681460038_3427021810057565432_n.jpg


38名ものあたたかいお客様のまなざしに見守られ、素晴らしいミュージシャンお二人による
もったいないくらいのありがたきサポートのもと、本当に楽しく歌いきることができました。
13319995_1754779738126699_9032117580407488693_n.jpg


今回も自分がいかに恵まれているかをひしひしと感じ、涙がでそうなくらい嬉しかった。
「次はいつ?」「また来るね、楽しみにしてます!」と言っていただける幸せ。。
毎回のように足を運んでいただけるお客様。
ホント、足を向けて眠れません(笑)。 13295179_590657267780216_547462970_n.jpg


こうして応援してくれる皆さまに少しでも応えられるよう、もっともっと楽しい空間を提供
できるよう、これからもがんばって精進していきたいと思っています。
これからもどうぞ引き続き叱咤激励、なにとぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>



ピアノ:石黒 直子さん
13329807_590656421113634_1002204807_n.jpg
遠方にもかかわらず、今回の出演を快諾していただきました。
私のような素人が声をかけるのは恐縮してしまうようなスゴイ方なのですが、
今回もったいないくらいリハーサルから意欲的に取り組んでくださいました。
「麻里子さんの雰囲気を壊さないように・・」と何度もおっしゃっていただき・・
嬉しすぎて、言葉も見つかりません。本当にありがとうございました♪<(_ _)>
懲りてなかったら是非またよろしくお願いいたします!(笑)


ギター:太田 希さん
13336372_590656911113585_11228060_n.jpg
太田さんもこれまた遠方から・・(金町でもすでに遠方だな、、ごめんなさい<(_ _)>)
大の苦手の早起き(いつもより5時間くらい?(;^ω^))を乗り越えて、きちんと遅れず
来ていただきました。あくび連発!(笑)、さぞ眠かったことと思います。
ご多忙でお時間のない中、譜面のコードのことなど丁寧なアドバイスをしていただいたり、
今回もその優しさに甘えておんぶにだっこ・・ いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
またギターDuoのほうでも引き続きよろしくお願いします!


会計係:リエメン&もーちゃん
13318788_570502816452819_726613868_n.jpg
持ち込みライブだと、どうしてもいろんな役割分担が必要になってきます。
到底わたしひとりではやりきれません。
いつもいつも、快く会計係を快諾してくれるリエメン。
今回はもーちゃんまでお手伝いをしてくれました。
お二人とも本当にありがとう!(≧▽≦)
完璧な下準備(つり銭など)、間違いのない計算結果。
本当は何の役もなく、ゆっくりのんびり聴きたいよネ・・ いつもごめんね。
でも他の誰よりも頼りにしています。これからも是非お願いします!


ライブは予定通り、15時半ごろ終了。
爺の手早いお片付け、そしてやさしいお客様にもお手伝いただきながら、撤収もはかどり(^^♪

場所を変えて、本八幡『和多屋』で17時から打ち上げ!参加者20名\(^o^)/
13256414_973836839378622_8827843721129865293_n.jpg
             13312784_605960092896572_3133208545169824108_n.jpg
13315787_605960126229902_4276767341046921295_n.jpg


Gibさんの顔のおかげで、びっくりするくらいサービスしていただいちゃいました♪
しかも2hコースのはずなのに、3h居座り・・(笑) (≧▽≦)
和多屋さんのお心遣いにも感謝感謝です★
(でも次回はもうちょっとフードを減らしていただいたほうがいいかなぁ~w )
めちゃめちゃ、盛り上がったね!(≧▽≦)
13318534_570760016427099_1224433012_n.jpg



また木内ギャラリーでぜひ!という声もすでに上がっています。
皆さま、またお越しいただけますか・・?(´艸`*) 13329659_590657371113539_455723538_n.jpg
P1260219.jpg


これからもまだまだ上を目指して進化していきたいと思っています。
皆さま、引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします!(*^▽^*)
P1260257.jpg
         

*** 1st stage ***

Vou te contar (Wave)
Paradise café
Tea for two
Waltz for Debby
The shadow of your smile (いそしぎ)
Stella by starlight

*** 2nd stage ***

Corcovado
On the street where you live
La vie en rose (ばら色の日々)
Manhã de Carnaval (黒いオルフェ)
The way we were (追憶)
You'd be so nice to come home to

***アンコール***

Cheek to cheek


【ライブご来場者 : 38名】
エンツォさん、Bさん、爺、ジャズさん、末光様、白川様、均ちゃん、Gibさん、Dadashinさん、愚兵衛さん、和惠様、父、リエメン、潤ちゃん、emoさん、もーちゃん、由子さん、加藤様、進藤様、茂木様、名畑様、高岡様、松下様、佐藤様、鮫島様、「市川歩こう会」福田様はじめ10名様、ロンちゃん、タカさん、直さん

【ライブ後の打ち上げご出席者 : 20名】
私、ミュージシャン2名、爺、リエメン、Gibさん、潤ちゃん、均ちゃん、ジャズさん、末光様、愚兵衛さん、和惠さん、Bさん、エンツォさん、emoさん、もーちゃん、進藤様、Dadashinさん、茂木様、タカさん

 13318999_570502836452817_187969680_n.jpg


【お客様のBlog】

・エンツォさん
http://adversewind.blog.fc2.com/blog-entry-246.html

・均ちゃん
http://blog.livedoor.jp/liveokubo/archives/52219549.html

・Gibさん
http://blog.livedoor.jp/gibson1798/archives/51836227.html

・Bさん
http://blog.livedoor.jp/kyf01405/archives/48731735.html

・Dadashinさん
http://sasa06.blog92.fc2.com/blog-entry-1196.html


【Webアルバム】
https://picasaweb.google.com/102456840822079255607/6292579449700457665?authkey=Gv1sRgCNDtscT2p9i35wE

.


コメント

楽しかったです。木内ホールはよいですね~。昼下がりのひと時をゆったり楽しめました。さすがのBさんも私の前でおとなしく聞いておりました。緊張で胃が痛くなる、なんとなくわかります。その緊張感が、お肌を引き締めるんです......なんてね(半分ほんと)。いろんなリクエストを聞いておられますが、次は日本の歌も入れますか?シックなところで西田佐知子の歌とか。ヘレンメリルなんて体格が違いすぎるかな^^;。まあ、あまり無理をしないで選曲をしてくださいね。

均ちゃん、いつも応援どうもありがとう♪ (#^.^#)
パイプ椅子から均ちゃんが「落車」しないかドキドキだったよ!(笑)(≧▽≦)
そう、緊張感も適度に必要なんだよね。ただ過度になるとチョイしんどいね。(^▽^;)
でもこれも場数が必要なんだと思います。
また木内で是非やらせてもらいます!ミュージシャンのお2人もそれを快諾してくれているよ。(´艸`*)
日本語の歌もいいネ。また検討します★
いちおー気分はヘレン・メリルのつもりでYou'd be so ~歌ったんだけどね・・(笑) ( ̄▽ ̄)

「Gracias a La Vida/ありがとういのち」

次は、これを歌ってほしいなあ。

「Gracias a La Vida/ありがとういのち」

https://www.youtube.com/watch?v=WyOJ-A5iv5I

Gracias a la vida
que me ha dado tanto
me dio dos luceros
que cuando los abro
perfecto distingo
lo negro del blanco
y en el alto cielo su fondo estrellado
y en las multitudes
el hombre que yo amo.

ありがとういのち おまえがくれた
ふたつの瞳がひらくときは
見分けられる 黒と白を
遥か空の彼方、星まで
人ごみのなか あの人も

ありがとういのち おまえがくれた
耳はいつも働き続け
きざみこむ コオロギ、カナリヤ、
ハンマー、タービン、犬や時雨も
やさしいあの人の声も

ありがとういのち おまえがくれた
音や文字を また、言葉を
考えたこと言える言葉
母や友や兄弟や
輝くあなたの魂のみちすじ

ありがとういのち おまえがくれた
足は疲れ、歩き続ける
町並みを、水溜まりを
海や砂漠や山、野原、
あなたの住む家や庭も

ありがとういのち おまえがくれた
心は震え、押さえきれない
人の考えが創り出すもの
良いものと悪いものの隔たり
あなたの明るい瞳を見て

ありがとういのち おまえがくれた
笑いと涙で見分けられる
幸せと不幸せを
私のうたがそこで生まれる
あなたと私を結ぶうたが
みんなと私を結ぶうたが

爺、いい歌だけど、これはスペイン語では・・? ムリ、、( ̄(工) ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)