FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日はWilmaさんのライブを初めて聴きにいきました。
私のボサノバの先生である吉野先生が尊敬してやまないヴォーカリスト。
短い2か月ほどの来日の間にライブをあちこちでされるのだが、今回は
嬉しいことに堀切菖蒲園でライブ開催となり、即決!
珍しく爺も行くという(笑)。

近場なのでパンプキン号で出動~★
向かい風ではあるが、お天気もぽかぽかでまさに自転車日和。(*^▽^*)
30分ちょいであっという間に堀切に到着。

久しぶりの七福神前でパチリ。 s-IMG_20160507_101645.jpg


堀切菖蒲園も久々だー。
菖蒲にはまだひと月ほど早いので、がらがらです。
でもそれはそれで落ち着きがあってよい。
s-IMG_20160507_102922.jpg
             IMG_20160507_103018.jpg
s-IMG_20160507_104227.jpg


高台ではさわやかな風が吹きぬけ、何とも心地よい♪
s-IMG_20160507_103125.jpg



これまた懐かしの「ビストロ・カナ」でランチ。
安くてボリュームがあり、下町の洋食と言う感じでなかなか。
IMG_20160507_120523.jpg
              IMG_20160507_120627.jpg
IMG_20160507_120709.jpg



お腹も満たされたところで、本日の会場へ。
カフェ&雑貨『aire ameno(アイレ アメノ)』
「アイレ アメノ」とは、スペイン語で「ここちよい空間」といったような意味だとか。
http://aire-ameno.wix.com/aire-ameno
IMG_20160507_140506.jpg


ボサノバVo友達とその旦那様ともバッタリ。(^^♪ IMG_20160507_125403.jpg


雑貨揃えも女子好みでとっても素敵★
ジンジャー柚子ドリンクもおいしかった!(#^.^#)
IMG_20160507_140844.jpg


ライブ会場は普段は展示スペースのエリアらしい。 IMG_20160507_125454.jpg


椅子は35脚はあったと思う。満員御礼である!

IMG_20160507_131303.jpg

VoのWilmaさん、さすがである。
私の先生が「歌おうとするな、語るように」と言っていたが
まさに彼女の歌には全く力みがなく・・まるで語りのよう。
あのように柔らかに歌うことができたら、どんなに素敵だろう★


ギターのホブソンさんは一度サッシペレレに聴きに行ったことがある。
IMG_20160507_132807.jpg

ギターも歌も喋りも上手な、まさにラテンの゛ノリ"のエンタテイナーだ。
演奏中、彼は本当に楽しそうで幸せそう。こちらまで顔がほころぶ。
そして形態模写?トロンボーンの口真似がハンパなくウマい!(@_@)
見なければトロンボーン奏者がいるのではと聞きまごうほど・・


そして唯一の日本人。パーカショニストの長岡 敬二郎さん。
IMG_20160507_151117.jpg

飄々としてちょっととぼけた語り口ながら、この方のリズム感、
テクニックにはこれまた脱帽。
いろんなパーカッションの小道具の紹介がとても興味深かった。
爺はタバコ吸いのときにお話したらしい。とっても気さくな方♪


IMG_20160507_153942.jpg

このトリオ、きっとツーカーの仲なのだろうが、息もピッタリあって
聴いているこちらも安心してゆらゆらとラテンのリズムに揺れた。
何よりお客様の笑顔がすごい。体のスウィングもとまらない(笑)。

1ステはボサノバ中心、2ステはサンバ中心でより盛り上がり★
2ステではギターや弾き語りのゲストも登場したり、ダンサーも登場
したりして、観客参加型の和気藹々&ノリノリの熱いLIVEでした!
爺もとても楽しそうでした。音楽は理屈じゃないもんね♪ (≧▽≦)


帰り道、興奮冷めやらぬ気持ちのまま、ジテンコにまたがりました。
とっても素敵な昼下がりでした・・♪ (#^.^#)
IMG_20160507_135751.jpg


Wilmaさんの帰国は今月の20日とか。
来年もまた堀切で歌ってほしい。今から楽しみ!!(´艸`*)
s-DSC_0007_20160507190736c42.jpg
        13181134_608377862650447_1675471241_n.jpg
13199018_608378322650401_80214022_o.jpg
             13199474_608378342650399_1365262984_o.jpg
13124450_608389122649321_6957738245753533682_n.jpg


【出演】
・Wilma de Oliveira(ヴィウマ・ジ・オリヴェイラ)/Vocal
・Robson Amaral(ホブソン・アマラウ)/Guitar
・長岡 敬二郎/Percussion


※ 動画その1 「Mas que nada」
曲を知ってようが知るまいが、脚や指が勝手にむずむず動いちゃう(笑)。音楽って理屈じゃないもんネ♪(´▽`*)
https://youtu.be/WO-8bp1uGlw

※ 動画その2 「Batucada」
2ステ後半はノリノリ★ 可愛いサンバダンサーも登場!(≧▽≦)
https://youtu.be/VcGC1BjCLCY

※ 動画その3 「Tristeza」
夜でなくても、アルコールなしでも、この熱気★\(◎o◎)/
サンバってやっぱりスゴイ・・突き動かされるものがある。
https://youtu.be/FlXXz35JtT4

.

<< 5月8日 南極の氷、届きました~!\(^o^)/ | ホーム | 4月29日 恋豚ポタ 約55km >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム