3月5日 毎年恒例★鳥見の会、そしてBBQ大会!

毎年恒例、3月に行うバードウォッチング in 水元公園。
今回も自転車おじさん「鳥チーム」メンバーと年1回の逢瀬です(笑)。
s-IMG_20160305_082252.jpg
             s-IMG_20160305_082853.jpg


最近、この公園も鳥が薄くなったし、ここんとこずいぶん暖かくなってきたから冬鳥がまだいるか心配でしたが、まぁそこそこで会うことができました♪(^^)
s-IMG_20160305_084234_20160305231725cb8.jpg



モズ(♂・♀)、シメ、エナガも見れたし♪
カワセミにも何度か会えて幸せ~★(´艸`*) s-IMG_20160305_091448.jpg
s-IMG_20160305_093844.jpg
              s-IMG_20160305_104135.jpg
12832409_921104271318546_6119744064560836726_n.jpg


今回のお昼はBBQです。機材を全部借りられるのでとっても楽ちん!
知人からいただいた、猪肉と鹿肉も焼いちゃった★
リエメンのハマグリもでっかくてすんごく旨かったなぁ~(≧▽≦)


おあずけ中。。早く焼けてぇ~(笑) s-IMG_20160305_114352.jpg

お、おまたせっ!(≧◇≦)
s-IMG_20160305_120929.jpg


猪肉は・・ s-IMG_20160305_120158.jpg

こんな感じ♪ 意外とクセない。食感は砂肝にちょっと似てた。
s-IMG_20160305_121959.jpg


がっつくみんな。腹ペコだったからね!(笑) (≧▽≦)
s-IMG_20160305_122027.jpg
             s-IMG_20160305_124657.jpg


メインはやっぱり、鹿肉ですな!ご、豪快すぎる★(≧▽≦)
s-IMG_20160305_132121.jpg

じっくりゆっくり焼いたら・・ こうなるね!(#^.^#)
こちらも美味!ウェルダンよりレアが旨いと皆、絶賛★
s-IMG_20160305_141508.jpg


肉を切るのに格闘!(笑) s-IMG_20160305_142454.jpg


8人でグリル1つだから、ちょっと足りなかったかな。
なので待ち時間が長かったけど、その分たくさんお喋りが楽しめたね♪(´▽`*)
s-IMG_20160305_133534.jpg


後半、風も強まってきて冷え性にはつらかったけど(笑)、でも久しぶりのアウトドア、楽しみました。
暖かくなったらまたやりましょう。(^^)/


★Blogご参照★

ワンチャン
http://blog.livedoor.jp/won_chan/archives/2016-03-05.html

コメント

水元いいですねー

呑ちゃん、こんばんは!

今年も野鳥の会楽しかったですねー
少し鳥が薄いようですが、新しい楽しみ方も見つかったし(笑)

今度は電車で行ってお酒ありにします。
みんな、そのつもりかもしれませーん

では、また来年もやりましょうー
ありがとうございました。

こちらこそ楽しかったです~★(^^)/
あれ?スリムになったと思ったのだが、気のせいか?(笑)
確かにあれって、自転車じゃなくてもいいよね!(≧◇≦)
かえって無い方が歩きやすいし・・(笑)
BBQは恒例になるかな!?(季節的にはちと寒いけどー(;´∀`) )
また来年も楽しみにしてまーす♪(^.^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)