FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は日暮里のBARへ。
お友達のクラシックコンサートを聴きに来ました。(*^▽^*)

『Bar PORTO』
http://www.gargery.com/pick-up/6120/
http://barporto.cocolog-nifty.com/

IMG_20160303_193440.jpg


ひとりで行くつもりだったけど、土壇場でお供2名つかまった♪
昔のバンド仲間(Bass)、そして、ピアノ&歌の先生。
クラシック(バロック)に詳しいお二人で何より★(^^)
IMG_20160303_195724.jpg


イタリア17世紀の歌曲、スペイン・バロックの音楽、セファルディの歌、などを拝聴。

彼女の声は聖母のごとく美しく甘く、時に悲しく切なく・・本当にドラマティックで。
ウットリ聴き入りました♪(´艸`*) IMG_20160303_200738.jpg


バロックギターって初めて見たし、初めて聴きました!
ちょっと小ぶりで、乾いた感じの音で。どこかレトロで哀愁を帯びていて。
とても耳に心地よい・・♪
演奏はもちろんのこと、MCもお上手でした★
IMG_20160303_200910.jpg

バロックといっても、バッハよりも古い時代のものでした。
古いほうがコード進行もメロディーもよりシンプルで、曲の長さも短くて。
シンプルなものだからこそ、そこに歌い手・弾き手のアレンジが生きるのだろう。

歌う内容はやはり愛の歌が多い。喜び、悲しみ、怒り、嘆き・・
恋に一喜一憂する人の姿は、今も17世紀も変わらないのだなぁ・・としみじみ。

広すぎず、狭すぎず。堅苦しすぎず、フランク過ぎず。
このBARでのこのお二方のコンサートは何とも収まりが良い感じ。
不思議な居心地の良さがある。


マスターに、このお店のおススメをお願いしたら、
1杯目は黒ビール。うん、ウマい!(≧▽≦) IMG_20160303_200115.jpg


2杯目はラフロイグのソーダ割り。
初めて飲んだけど、このクセがよい感じ~♪(#^.^#)
IMG_20160303_210637.jpg


BARってなかなか来る機会ないけど、結構好きかも。
カウンターに陣取るのもよいな★(´▽`*) IMG_20160303_195556.jpg


Bass岳さんとも結婚式ぶりだから4年ぶりでした。
満員御礼で補助イスになっちゃってごめんね!(笑)(≧▽≦)
IMG_20160303_210905.jpg

<< 3月5日 毎年恒例★鳥見の会、そしてBBQ大会! | ホーム | 2月27日 旧友ヴォーカルと久々の呑み会★(#^.^#) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム