2月20日 福島の秘湯へ!新野地温泉「相模屋」

友人カップルと秘湯へ行く企画、数年越しでとうとう実現! \(^o^)/
前から行きましょう行きましょう!と言いながら・・・数年が経ち(笑)。
お互いスケジュール合わせに難儀しましたが、思い切って結構して良かった★(≧▽≦)


上野から福島まで新幹線で。わずか1時間半で着いちゃうとはビックリだ!(@_@)

福島駅には立派な雛人形が♪
IMG_20160220_113620.jpg


福島駅周辺のお蕎麦屋さんでお昼。 IMG_20160220_114956.jpg


ここのお蕎麦、美味しかったなぁ~(≧▽≦)
IMG_20160220_122256.jpg
              IMG_20160220_122547.jpg


そこからレンタカーでいざお宿へ。
福島駅周辺は雪など全くなかったのに、標高が高くなるにつれ、徐々に雪の量が増し・・
景色がどんどん冬モードに変わっていくのが不思議。

わずか50分足らずで到着。宿の周りは雪がいっぱい!意外に近いんだ♪(^^)

新野地温泉『相模屋』
IMG_20160220_150751.jpg
             IMG_20160220_151115.jpg


お部屋も広めでゆったり。暖房もしっかり効いててあたたかい~(^^)
IMG_20160220_151553.jpg


窓からの眺めも素晴らしい!
目の前に間欠泉や露天風呂の湯気・・♪ IMG_20160220_152009.jpg
IMG_20160220_152033.jpg


荒天予想だったので露天は厳しいかなと思っていたけど、無事数回入れました!(^^)/
風はかなり強かったし、たまに粉雪が舞ったりもしてたけど、それもまたご愛嬌♪
白濁のお湯は泉質がとても良いようで、あがったあとも体はいつまでもポカポカ~★(´▽`*)
超冷え性の私にはピッタリの素晴らしい温泉でした。


1Fの野天風呂へのアプローチがすばらしい趣♪
(途中から男湯と分かれます)
IMG_20160220_164739.jpg


1F野天風呂。誰もいないときにコッソリ撮りました。(あまりの強風で人気なし!(笑))
ここはお湯の温度がちょっとぬるかった。(男湯は大丈夫だったよう)
IMG_20160221_091438.jpg
            IMG_20160221_091550.jpg
s-IMG_20160221_091547.jpg


1Fの内湯。ここでしっかりあったまってから外湯へ行くのがよいね★
IMG_20160221_091950.jpg



晩御飯ももりだくさんで、とても美味しかった★
食べ過ぎて苦しくて、20時過ぎ?すぐ寝入ってしまい・・(笑) (;´∀`)
IMG_20160220_183532.jpg
              IMG_20160220_183625.jpg


早く寝てせいで真夜中にパチクリ目が覚めて。(^▽^;)
よし、またひとっ風呂浴びてこよう!

で、真夜中(am1時半頃)に行った2Fの野天。
当然貸し切り状態!(笑) 真っ暗闇の中ちょっぴり怖かったけど
心地よいことこの上なし!湯温もちょうどよく♪(≧▽≦)
IMG_20160221_012325.jpg

2Fの内湯は激熱で入れず(笑)。 IMG_20160221_012339.jpg



翌朝、宿周辺はチョットした嵐?たまに軽く吹雪いてました。

朝ごはん。モリモリいただきました! IMG_20160221_073744.jpg
IMG_20160221_073821.jpg


のんびりチェックアウトでAM11時過ぎに出発。
猪苗代湖周辺までドライブ。(結構吹雪いてて寒いっ!(≧◇≦))
ラーメン記念館で昼食。あったまりました♪ IMG_20160221_125530.jpg


今回の旅は、友人が全てプロディースしてくれました。(ふたりは何度も行っている宿)
レンタカーも運転してくれ、我々はチャッカリ便乗組だから本当に楽ちん快適で♪
こんなきちんとした温泉、今まで体験したことはなかったです!

サトちゃんサメちゃん、連れてきてくれて本当にありがとう~★ (´艸`*)
また一緒に温泉行こうね♪ IMG_20160221_073811.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)