FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

体調の思わしくない。いつも私より早く起きるか、私と同時には起きるのに、今日はぐっすり夢の中
起こさないよう静かに家を出て、いざ仕事へ向かう。
「今日はごはん作り無理しなくていいよー」と外からメールを入れておいた。
のにー!

今日はいつもに増して気合を入れ、健康的な日本食を用意してくれた
「だって麻里ちゃんのブログコメントで予告しちゃったんだもん」
こらぁ☆自分で自分にプレッシャーかけてどうする~っ

では改めて、今夜の養生食メニューです。一部変更あり(カツオの佃煮→目刺焼き)
20070903193905.jpg

玄米ご飯(押し麦入り)
ゴーヤ入り豚キムチ(古漬けキムチが冷蔵庫にあるので)
麦とろ(山芋+生卵+味噌+だし汁+醤油+わさび+青海苔)
ナス焼き(生姜醤油と鰹節で)
キャベツとキュウリとミョウガと生姜の塩もみ(ワカメ入り)
目刺焼き
みそ汁(モヤシとニンジンと揚げ)

栄養士さんも大絶賛しそうな理想的な献立

私も今日のお昼は全く食欲なし。青汁ライフが続いているので
これで体が喜んでるだろな~

<< 台風一過。 | ホーム | 今日ものんびり >>

コメント

コメントで予告して自らプレッシャーかけるのはよくあるよ☆

目刺しはきっと鰹より栄養じゃない?カルシウムたっぷりだし安いし・・。

9日までは絶対治してね~。

青汁もよろしいのですが・・・・。

断腸さん。凄いですねぇ。これだけ 食べられれば 復活間近ですね。
セーラが言うには「作ろうと思う事自体 パワフル」だそうです。

呑ねぇ。コンビニおにぎり半分でもイイので エネルギーになるモノを 食べて下さい。
ボクサーのような 激しい減量で よくある失敗は 「食べない事」だそうです。
空腹の身体にとって 脂肪は「最後の砦」なので 筋肉から先に
消費されてしまいます。 身体は 体重は減るのですが 脂肪が残り
筋肉の少ない プヨプヨの身体です。筋肉が少ないので 脂肪は減ってくれません。
まぁ ボクみたいな体型のヤツが言っても 説得力ないね。

びこさんしゃあさん
ご心配おかけしてますm(__)m おかげさまで爺も元気になったよ♪
今日のメニューは爺風酢豚でした。美味しかった!

大丈夫よ、青汁生活の私だけど、全く食べてないわけじゃないのよん☆
いつもパン3個食べられるのが1個になったとか、その程度(^^ゞ
今日も食欲復活せず、おにぎり1個、コロッケ1個、そして青汁です。
(んんっ☆ これで十分ってか? ^^; )

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム