朝、宅急便が届いた。
爺が北海道のあるところからお取り寄せしたベーコンが到着!
完全無添加の手作りベーコンでスモークとパンチェッタ(燻製無し)。
優しい塩味。燻製の香りと上品な味♪
これでカルボナーラを作ってくれた。超美味!
20070902215728.jpg


お昼はのんびりゴロゴロした後、夕方水元公園を散歩。

夜は爺が昨日から仕込んだスープ&煮豚で醤油ラーメン!
ごちそうさま~

20070902220027.jpg

【2007/09/02 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

断腸さん。
しゃあ あずなぶる
御加減いかが?急に涼しくなったし 合宿の疲れでしょうか・・・・。
カルボナーラが食べられるのなら いくらかイイのかな?


やまびこ
なるほど~、断腸さんもついに夏バテにつかまった?

伊勢海老やらゴーヤやら無添加ベーコンやら、美味しいものたくさん食べてるんだもの、すぐ良くなるよね、きっと(^^)!


養生食の実践!
断腸亭髭爺
呑ちゃんも私も夏負け気味で、体調が思わしくないので、今夜の夕食は養生食を拵えることに。
以下、予定メニューです。
さて、買い物に行こう!

玄米ご飯(押し麦入り)
ゴーヤ入り豚キムチ(古漬けキムチが冷蔵庫にあるので)
麦とろ(山芋+生卵+味噌+だし汁+醤油+わさび+青海苔)
ナス焼き(生姜醤油と鰹節で)
キャベツとキュウリとミョウガと生姜の塩もみ(ワカメ入り)
カツオの佃煮(先日作った残り物)
みそ汁(モヤシとニンジンと揚げ)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
断腸さん。
御加減いかが?急に涼しくなったし 合宿の疲れでしょうか・・・・。
カルボナーラが食べられるのなら いくらかイイのかな?
2007/09/03(Mon) 03:18 | URL  | しゃあ あずなぶる #-[ 編集]
なるほど~、断腸さんもついに夏バテにつかまった?

伊勢海老やらゴーヤやら無添加ベーコンやら、美味しいものたくさん食べてるんだもの、すぐ良くなるよね、きっと(^^)!
2007/09/03(Mon) 13:48 | URL  | やまびこ #-[ 編集]
養生食の実践!
呑ちゃんも私も夏負け気味で、体調が思わしくないので、今夜の夕食は養生食を拵えることに。
以下、予定メニューです。
さて、買い物に行こう!

玄米ご飯(押し麦入り)
ゴーヤ入り豚キムチ(古漬けキムチが冷蔵庫にあるので)
麦とろ(山芋+生卵+味噌+だし汁+醤油+わさび+青海苔)
ナス焼き(生姜醤油と鰹節で)
キャベツとキュウリとミョウガと生姜の塩もみ(ワカメ入り)
カツオの佃煮(先日作った残り物)
みそ汁(モヤシとニンジンと揚げ)
2007/09/03(Mon) 13:58 | URL  | 断腸亭髭爺 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック