2007_09
01
(Sat)19:13

久々の公園散策 

ここんとこずっと暑くて散歩もままならなかったが、今日は涼しくって散歩日和♪いざ、水元公園へ!
公園内の一角でこーんな立派なひょうたん棚を発見!おっきーい☆ 20070902094525.jpg

メタセコイヤの森でびこさんろくさんと待ち合わせ。久々の再会だぁ
思ったよりびこさんが元気そうでホッ☆
皆で蓮沼のへりを歩きながら、かわせみの里へ向かう。
到着が16:30頃だったので、今日はかわせみはもう来ないだろうと諦めていたのに、何といらっしゃいましたよ
望遠鏡でやっとの距離の小枝に止まりしばらく休息した後、川面につっこんで小魚をGET。食事を終えた幼鳥はあっという間にキレイなブルーの背中をキラキラさせて飛んでいった。感動~
よく歩いたのでちょっと小休憩!そばにある隠れ家的喫茶店「My garden」へ。ここへは両親ともたまに行く、うちのお気に入りのところ
母がおススメといっていた餡蜜をいただく。すごい豪華でしょ!美味しかったよーン 20070902095759.jpg

久しぶりにたっぷり歩いて気持ちのよい1日でした。

びこさんにいただいたゴーヤで、夜はゴーヤチャンプル!
美味しくいただいたよーごちそうさま! 20070902100208.jpg

3 Comments

しゃあ あずなぶる  

何も知らないボク・・・・。

ゴーヤチャンプルは 好きです。が ゴーヤを使った
他の料理を 知りません。
どんなのかなあ。

2007/09/02 (Sun) 16:49 | REPLY |   

やまびこ  

ゴーヤ三昧

我が家は今夜ゴーヤチャンプルーです。
この間、きゅうりとゴーヤをスライスして酢の物にしたよ。
タコとまぜての酢の物もおいしいらいい。

今日のお昼はアリオの沖縄料理屋でゴーヤジュースを飲んできた~☆

2007/09/02 (Sun) 17:50 | REPLY |   

呑  

ゴーヤは美味しいよね!栄養もたっぷりあるし夏バテにもってこい♪
ゴーヤと茄子のピリ辛味噌炒めも美味しいよ。
あとはゴーヤと玉ねぎのスライス(そのままでもよいが、青臭いのが嫌なら塩もみして水にさらす)に醤油と鰹節で食べるのもさっぱりでgoodよ(^_-)-☆

合宿疲れが出たのか、爺がちょっとお疲れモードで食欲減退気味です。
がんばれ爺~!!

2007/09/02 (Sun) 21:53 | REPLY |   

Leave a comment