3月30日 今年初★ 桜満喫お花見ポタ 34km

今日は有休。外はぽかぽか春爛漫♪
で、5か月ぶり(!)のパンプキン号出動です★(≧▽≦)

(注: 不機嫌な訳ではないです。(^▽^;) )
s-IMG_3047.jpg


水元公園の桜は、まだ5分咲き程度?
でも今日一日でかなり花開くだろうな~ s-IMG_3049.jpg
s-DSC_0471.jpg


久しぶりなので近場へ足慣らし。市川へ向かいます。
大好きなベーグルを食べたくなり、市川の「Open Oven」へ。
11時までは朝のセットでお得です。これが食べたかった~♪( *´艸`)
s-DSC_0476.jpg
              11095349_675293175913440_2062634809603292854_n.jpg


食べたばかりだけど、コロッケをいただく(笑)。
ここのコロッケ、ひき肉のコク!主張がすごい★ 美味しかった~ (゚∀゚)
s-IMG_3058.jpg


Gibさんからのおススメ場所、すぐ近くにある弘法寺の伏姫桜を見に行きました。
樹齢400年。まさに本日、満開なり!
素晴らしい~咲きっぷり♪ \(^o^)/
s-DSC_0495.jpg


伏姫桜とは。。
着物姿の姫が伏せているような姿だから? 10525587_721858191256261_4767755378509286631_n.jpg


地面ギリギリまで立派に垂れた枝には、こぼれんばかりの花が・・
s-DSC_0490.jpg


高台からの眺めも素晴らしい。
桜の木の下で、お花見宴会中の方も。 s-IMG_3066.jpg



自転車を置き、真間川沿いをのんびりと歩く。ずーっと続く桜道。
7分咲き、くらいかな? 青空の下、風にゆれる花々・・ うっとりする風景。(#^.^#)
s-DSC_0500.jpg
              s-DSC_0503.jpg
s-DSC_0510.jpg
              s-DSC_0522.jpg
s-IMG_3078.jpg
               s-DSC_0509.jpg
s-IMG_3081.jpg


またまた食べたばかりだけど、お昼時間なので・・・w
本八幡の房総イタリアン「ボーノ」でランチ。
s-DSC_0524.jpg
             s-DSC_0525.jpg
s-DSC_0528.jpg


ここのお店、野菜も豊富だし、ピザもパスタもなかなか質が良い♪
・・食べ過ぎた~!(*´Д`)


帰りのサイクリングロードは、追い風ビュンビューン!(´▽`*)
s-IMG_3095.jpg


寅さん広場でチョイと休憩した後、帰途へ。
s-IMG_3091.jpg


今日は始めから終りまでずーっとぽかぽか♪
寒がりの私でさえウィンドブレーカーなしでの走りやすい一日でした。
久しぶりのポタ、満喫しました★(#^.^#)  11068294_675293685913389_2553571936519225867_n.jpg


コメント

よーございました。

Bさん

それだけかいっ!(≧▽≦)

えへへへへ

でも、近場で桜や食を堪能しましたでしょ。
テレビで騒ぐ訳でもなく、格別有名でない所にも素敵な景色はそこここにあるようです。

いががですか、あの評判の牛タンを食べに南房総へ出かけてみませんか。
また別の感激がありますよ。

Bさん

うーん、ゆるポタじゃないから行かない(笑)。

肖像画としては、1枚目も捨て難いし、物を食べている姿も人間の本質を表していて頼もしいです^^;。まあ、順当なのが凛々しい橋の欄干での写真でしょうか。近場のポタリングは、私やBさんの自転車生活の原点です。春を楽しまれましたね。

均ちゃん

いずれにしても「凛々しい」のね~★(≧▽≦)
近くにこんな素敵な場所があるのなら、ますます遠くまで走らなくてもいいや~と思ってしまうネ!(笑)
春満喫の素敵なポタリングで大満足の一日でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)