3月14日 毎年恒例☆東葛鳥ポタ in 水元公園

今年もやってまいりました!
毎年恒例3月行事、東葛鳥ポタの季節です★(^^)/
年1回のこのイベント、この時しか会わないメンバーもおり・・(笑)(≧▽≦)
s-DSC_0021.jpg

今回は、新メンバーもたくさんで嬉しい限り♪
8:30噴水広場集合。
いつものようにバートサンクチュアリの方へ歩き始めたものの、
鳥の鳴き声が聞こえない。あれれー今日は嫌な予感~(^▽^;)
カワセミの里まで自転車を引きながらのんびり歩くものの・・
なかなか大物に出会えず。
s-DSC_0024.jpg


タヌキに何度か会いました(笑)。 s-DSC_0026.jpg


11時開店のとんかつ「林や」へ開店5分前に到着。
(土日祝は予約不可だったので)
座敷スペースの奥を陣取り、美味しい海老フライやカツを堪能☆
やはりここは美味しい!みんなも大喜びでよかった♪(#^.^#)
s-DSC_0028.jpg
            s-DSC_0029.jpg
s-DSC_0030.jpg
            s-DSC_0031.jpg


荷物置き忘れ事件等々、肝を冷やす場面もあったものの(笑)、
早々に無事解決!(笑)
午前中、鳥さんにあまり会えなかったので、あきらめきれない面は
来た道を戻りつつとろとろと歩き進んでいると。 s-DSC_0033.jpg
s-DSC_0037.jpg


最後の最後で。チョットした盛り上がりが!(≧▽≦) 
s-DSC_0038.jpg


タシギ、ウグイス、アカハラのチラリズムに皆、興奮~★
やっぱり葦原は鳥さん達の宝庫だね!あそこははずせないなぁ~( ̄▽ ̄)



ようやく満足した輩は帰途につき、解散と相成りました・・w

このゆるゆるとした企画、ホント癒される~(*´▽`*)
来年も楽しみにしてます~♪ s-DSC_0039.jpg


今日撮った写真♪
https://picasaweb.google.com/102456840822079255607/2015314?authkey=Gv1sRgCK2tvPyF9aaqtwE


おまけ★
水元公園名物、モカ(コーギー)と、ガー幸(カラス)にも遭遇(笑)。
なんと、ブログもあります→ http://ameblo.jp/kiyoshi0809/day-20150314.html
s-DSC_0035.jpg
スポンサーサイト

コメント

楽しかった

呑ちゃん、昨日は楽しかったですね。
案内ありがとうございました。

やっぱり水元公園は野鳥がいっぱいでいいですね。
しかし、鳥の写真じゃなく、自分の写真をみて、、

「ほんとだ!横幅が東葛人さんの倍ある(笑)」

発見しやすくなったという事にしておきます。

ワンチャン

ワンチャン、ホントに楽しかったですね!
最後の最後で盛り上がって良かった♪
ホントあやうく、とんかつの会となるところでした・・(笑)
確かにワンチャン、ここ数年でだいぶ「成長」されたような~(≧▽≦)
でも小鳥さんと同じく、ぷーっって羽根を膨らましてただけだよね?(笑)

呑ちゃん、おはようございます。
今年も公園のご案内、ありがとうございました。
それに大変大変お騒がせ致しました(苦笑)
タシギ、ウグイス、アカハラのチラリズムは素晴らしかったですね。
おかげで、私のブログも「置き忘れ事件顛末記」ではなく、通常の野鳥観察会のネタとして書くことができました(笑)
それにしても呑ちゃんのブログ、アップが素早いですね。
アップ時刻を見て驚きました。
それでは、また来年も是非やりましょう!

東葛人さん

毎年恒例の鳥ポタ、今年も企画ありがとうございました!(^^)/
いやぁ、あやうくメインイベントが「事件」になるとこでしたが(笑)、最後まであきらめなかったのが成功の秘訣かな!?(#^.^#)
ブログは最近サボりまくりで・・時間が経てば経つほど面倒くさくなっちゃうから、今回は帰宅早々勢いで書いた!(笑)
来年も楽しみにしてまーす★(^^)/~~~

もう、先週になってしまうんですね。水元公園と野鳥の案内ありがとうございました。後半、頭痛で参っておりましたがタシギとウグイス、アカハラをバッチリ確認できました。今年はもっと自転車に乗りたいところです。第四回を楽しみにしております。

roadrunnerさん

こんにちは♪(*^▽^*)
roadrunnerさんとは年に1回しか会えませんね~(笑)
でも今年もお会いできて良かったです。
最後の最後まであきらめないのが大事だと学びましたね★
後半は頭痛だったのですか!(◎_◎;)
こちとら気づかずにはしゃいでてすみませんでした!
また来年もご一緒しましょうね~(^^)/~~~
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク