ふたりともぐっすり寝て、7時起き。(≧▽≦)

快晴で穏やかな元旦の朝を迎えました♪
朝は爺やん特製の御雑煮をいただく。
DSC_0403_201501041032529e0.jpg
               DSC_0405_20150104103252a17.jpg


これから犬吠埼ホテルへ日帰り温泉に行こうということに。
○○日報の新聞広告を持っていくと、なんと入湯料が
1500円から1000円に! しかも4人分全員!(@_@)
元旦からすごく得した気分~★

混んでるかなぁと思いきや、思いっきり空いていました(≧◇≦)
おかげさまでゆったりのんびりお風呂に入れ、最高~♪
でもきっと、「太陽の里」は激混みに違いない。
犬吠埼ホテル選択は正解でした。
DSC_0411_201501041033580f6.jpg


ロビーでは樽酒(銚子の誉)が振る舞われ、お琴の演奏も。
DSC_0409_201501041032547bb.jpg

この後はお汁粉も振る舞われる模様(お椀がたくさんあった)。
こういったお正月らしいおもてなしも何だかうれしい♪(´▽`*)


入口の看板娘?ペンギンに早々に別れを告げ~ DSC_0413_20150104103359b2f.jpg


外川駅そばにある食事処「GARE」へ。 DSC_0419_201501041034032a2.jpg
1549339_638925329550225_2364707373051843332_n.jpg
                   

店内から銚子電鉄が見えます♪
DSC_0422.jpg


爺やんはポーク、私達は海鮮焼きをいただく。
炭火が弱くてなかなか焼けなかったけど(笑)、みなでワイワイ
楽しいランチでした★ DSC_0418.jpg
DSC_0416.jpg
                DSC_0421_20150104103458c14.jpg
DSC_0425_20150104103501045.jpg
                  10384827_638925206216904_838199923695298066_n.jpg


隣接する趣のある蔵。 DSC_0420_20150104103458503.jpg


1Fが雑貨店、2Fがカフェです。

                10888405_638925289550229_5695781088454881349_n.jpg
DSC_0426_201501041035033d6.jpg
                DSC_0427.jpg


雑貨はセンスある品物がそろっていて、眺めるだけでも楽しい♪
爺に七宝焼のネックレスを買ってもらいました。(#^.^#)

2Fのカフェもお洒落な調度品で落ち着く空間です。
今度はここでコーヒーをいただこう!


14時過ぎ家に帰り、私はしばしお昼寝。
夕方起きてみると、義母はユニクロ買い物に誘われて外出中とのこと。
お義母さん、元気だ~(笑) \(^o^)/

晩御飯は軽めにありあわせの材料でお鍋をつついて♪(^^)
DSC_0428_2015010410362806b.jpg


母息子が仲良く台所に立つ姿。これが私のお気に入りの図。(#^.^#)
今年も眺められて幸せでした♪
DSC_0402_20150104103249585.jpg
              DSC_0401_20150104103249341.jpg


【2015/01/01 23:46】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック