5月2日 麹町PACOジャズライブへ

日頃お世話になっているギタリスト、太田さんのライブがあると
いうので、花金だし、珍しく出かけてみた。
お供はJAZZ好きのジャズさん。誘ったら快諾♪(*^^)v

麹町JAZZ BAR「PACO」
http://jazzspotpaco.blog100.fc2.com/blog-category-10.html
10261714_297440487081869_2084427468_n.jpg


10人でいっぱいの小さなお店。
太田さんが昔から馴染みで演奏をしているそうで、とても
大切な空間とのこと。 DSC_0970.jpg


実際行ってみて、それがわかった気がした。
ステージと客席がすごく近い。コの字型になった客席の真ん中に
ギターとヴォーカル。
このちょっと手狭なギュッとした空間が、独特の一体感を生む。


太田さんの癒し系ギターもいつもながらうっとりだけど、
今回ヴォーカルの岩田京子さんはとても素敵な方だった。
DSC_0971.jpg


透明感のあるきれいで繊細な高音。
全く無駄な力みのない、ナチュラルな声。
そしてなんといっても、声帯のコントロールがすばらしい。

MCもとても上手。
お客様を自然にリラックスさせるトーク。
そして太田さんを手のひらで転がせられるテクニック。
経験と実力、そして余裕を感じました。


思えばここ数年、人のジャズライブにいった記憶がない。
(ハンナリだけかな)
ましてやジャズヴォーカルを聴くなんてすごく久しぶり。
ヴォーカルのはしくれの私にとって、とっても勉強になりました。

それにしても生ライブって、こんなに手放しで楽しいものなんだなぁ♪

ご厚意で1曲歌わせていただき、ありがとうございました!
10276557_297480927077825_1356197171_n_20140505125408d84.jpg



2ステージ目までで失礼し、金町へ。
emoちん、もーちゃんも来て、日本酒バー「サクラギ」にて軽く二次会♪
楽しかった(^O^)/

コメント

No title

おー、ライブ感が感じられる良いお店です。10名位というと、ほんとに小さな店ですね。こういうお店は、どうやって宣伝するんでしょうね。口コミかな。ジャズさんも楽しんだようですね。

No title

均ちゃん
お店についてる客も少しはいるけど、やはり出演者が声かけて集客してる感じかな。ま、たいがいのお店はそうなんだけど(笑)。
ジャズさんも私も、こういった雰囲気のお店はすんごい久しぶりだったので、めちゃめちゃ楽しみました★(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)