FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日はびこさん率いる女声合唱団ビアンカのコンサート(*^^)
なんとこのイベントに、自転車おじさんと共になだれ込みます!(笑)

水元公園に9時集合。
ベンチの真上に止まっていた鳥から、フンがポトリ!
ジャズさん危うく難を逃れる。
そのベンチに堂々と腰かけたBさん、、、
はなからウンがついて、こりゃぁ幸先いいやっ★( ^)o(^ )


今日はあったかくて薄着でも大丈夫だわ。うれしいな!

隅田川近くで休憩中(^○^) 10253954_545501565558592_3754483234252470445_n.jpg


浅草・吾妻橋西詰「水上バス乗り場」あたりにて2名合流。
愚兵衛さんはレンタサイクルのママチャリ! がんばっ♪(≧▽≦)
10171846_545504068891675_3575968163458145191_n.jpg


セブンイレブンでコーヒー休憩。
100円で引き立て珈琲がいただけるなんてしらなかったわ(@_@) 10325207_545509595557789_7728360327954815223_n.jpg


両国の「旧安田庭園」をぶらぶら散歩。
カメさん甲羅干し多し! 1610065_628507773894493_7013389876403896592_n.jpg


そして、自転車屋さんを2件、ひやかし~(何か買いなさいみんな・・)
「スポーツサイクル市川」
1922217_545517962223619_901136499056651041_n.jpg
10152641_545517998890282_4898108060834520500_n.jpg


「イーストリバーサイクルズ」
10177303_545524678889614_521347249870141668_n.jpg



お腹ペコペコーヽ(^。^)ノ
深川の「割烹 みや古」に到着。 10153172_545528718889210_251696256644358387_n.jpg


総勢12名でランチです。おぉ~壮観!
1959352_545533822222033_4337850656726257377_n.jpg


定番の深川めしセットをいただく。お上品なお味♪
1907608_545533912222024_1435354233954564081_n.jpg

オツなつまみのラインナップを眺め、呑みたくなる気持ちを
ぐぐっとガマン~ (*_*;


芭蕉庵に寄って、風に吹かれ~
あぁ何とも心地よい♪ 10153714_545546485554100_4686060348650409869_n.jpg


ん?おたまじゃくしがいっぱい。かわいい!(#^.^#) 1512463_545546512220764_7110352385290435692_n.jpg
IMG_2218.jpg




まだ時間があるぞ。築地でちょっと買い食いなぞ。
私はフワフワ卵焼きと、生絞りイチゴ&オレンジジュース。(*^^)
IMG_2230.jpg


卵焼き屋さん並びの海苔屋のニイサンが超愉快な人で!10294437_524632257646200_5962256619149438634_n.jpg


自転車が好きらしい。業務用ピンク自転車がまぁおしゃれだこと★( ^)o(^ )
コペンハーゲン製だそうです。諸々で30万以上だとか!
DSC_0955.jpg


サービス精神旺盛なニイサン、載せてもらっちゃった!
超楽しいよこれ~~♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ 10313059_524640300978729_8008825869434999343_n.jpg



おっとそろそろ開場時間ですよ。
「浜離宮朝日ホール」へ13時半過ぎ到着。


コンサート開始。しっとりとした美しい女声が会場を包み込む。
1曲目のアヴェ・マリアでおじさんたちの1/3は早々ノックアウトzzz・・
ま、でも確かにあの曲は心地よく、眠りを誘うわな(笑)
(注:私は一睡もしてませんよ~)

曲目も多数、趣向も凝らして毎回ステージング作りには感心!
レクホンおばさんの”おそろいです。おそろいです”のフレーズが
頭をぐるぐる~(^◇^)

Ⅲステージの「うたをうたうとき」。すごく心に響きました。
特にまど・みちおさんの詩がすばらしい。

****************************

うたをうたうとき
わたしはからだをぬぎすてます

からだをぬぎすてて
こころひとつになります

こころひとつになって
かるがるとんでいくのです

うたがいきたいところへ
うたよりもはやく

そして
あとからたどりつくうたを
やさしくむかえてあげるのです

****************************

後半の5行。しばし余韻に酔いました。。


ビアンカの見どころは美しい女声だけではありませんよ。
いつもながら、びこさんの雄々しい背中。なんと凛々しい!
10177901_273299882849291_8482344213.jpg

テガさんいわく、「びこさんってこんな大きかったっけ?」と。
ステージに立つその姿はきっと、一回りも二回りも大きく映ったのだね♪(^^)


ほっこりした気持ちになって会場をでました。
やっぱり歌っていいな。人の声っていいな。(*'-'*)
・・・がんばろっ♪ DSC_0956.jpg



水元公園で解散後、18時過ぎより金町製麺で反省会。

最初はおっちゃんだけー 10172633_545739715534777_1345952962074396954_n.jpg

途中からキレイ処2名追加~♪ ヾ(@~▽~@)ノ
10322573_545797042195711_4806724570706888789_n.jpg


軽い打ち上げのつもりが、意外に盛り上がっちゃって~!ヾ(≧▽≦)ノ

女子3名&爺は、二次会女子会へなだれこみ~★ 10247469_545856558856426_3509761889455225405_n.jpg

爺は早々に撃沈(想定内)。
あとは女子トークに花が咲きまくり~♪(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)


はたと気づけば、え?? まさかの夜中の2時半。Σ(゚д゚;)
明日は月曜(仕事)デシタ・・ 


熟睡中の爺を揺り起し、かかえるようにして店を出る。
女子は3人ともしっかりした足取りで帰途(笑)。
楽しかったー! またやろうね。次は休前日に★ (^^ゞ


まるまる盛りだくさん!で超充実の一日でした。(*^^)v
IMG_2250.jpg

<< 5月2日 麹町PACOジャズライブへ | ホーム | 4月19日 手賀沼イチゴ狩りポタ 66km >>

コメント

No title

うんが付いた。 うんだうんだ。
濡れティッシュありがとうございました。
さすが、淑女とこの時は感じ入りました。

で、セブンイレブンの100円コーヒーを知らないにも驚きです。
そのまま、年を重ねるとヤバイかも知れない。

Bさん

レディーは常にウェットテイッシュ持参で~す♪(うそぴょん)
ポタリングは途中買い食いが多いでしょ、だからね(笑)。

え?セブンイレブンの100円コーヒーってそんな有名?(*_*;
爺も知らなかったよきっと(←尺度がおかしい?)
コンビニに行くのはATMくらいであんまり買い物しないものだからさ。
あ、もうすでにヤバイ人だとは思う(笑) ( ^)o(^ )

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム