4月19日 手賀沼イチゴ狩りポタ 66km

今日は早朝7時、水元公園集合★
手賀沼へ向かいます!(^^)/
心配していた雨も大丈夫そうでよかった~

ポタ2回目とはいえ、リエメンの走りは軽快です♪
走りのバランスも抜群。運動神経の良さを感じます(´▽`*)

途中、柏でちょいと休憩。

DSC_0858.jpg

・・の最中に、Gibさん均ちゃんが横の道をすり抜けていった~(笑)


あっという間に、集合場所。
手賀沼 橋の下へ到着! DSC_0863.jpg


今日はひときわ、可愛い女子が参加しましたよ~
エンツォさんのお孫ちゃま、デベコちゃん5歳です♪
可愛いーっ★(≧▽≦)
テガ親分もきっちり、仁義を切ります。DSC_0865.jpg


みんな揃ったところで出発、イチゴ園へすぐ到着!(^^)/
今日はお見送りメンバーもたくさん!
DSC_0866.jpg
               DSC_0868.jpg


イチゴ狩りって練乳がちょぴっとしか付いてこないから、うちから
持参しようと思いつつ、忘れた~!これはイタイ失敗や・・( ;∀;)

順番を待ってビニールハウスの中へGO!
どんなに蒸してるかと思いきやそうでもなく♪


まぁ熟したイチゴがたわわに~♪(´艸`*) 10178153_616629118414416_2975491507318415254_n.jpg


食べてみたら、まぁ甘くて味が濃くて美味しいこと♪
こんなにもパクパク食べられるのかってくらい、堪能しました(笑)。
IMG_2499.jpg


しかし、「オジサンとイチゴ」。
・・・似合わねー!(笑)(≧◇≦) IMG_2491.jpg


30分1100円。この30分ってのはちょうど良い時間だと思う。
確かに30分で・・・お腹いっぱい。タポタポ~♪( ̄▽ ̄)
リエメン、私とも、55個ずつ食べました!Go~Go~です★(笑)
いやぁここのイチゴ園は質が良い。広いし実なりも豊富で充実してました。


デベ子ちゃんもたくさん食べたね!(*^▽^*) IMG_2508.jpg

ジジとのほのぼの2ショット♪
DSC_0873.jpg



大満足でイチゴ園を後にする。
ここで、ハンス組と別れ、我々は流山へ向かいます。


途中、旧志賀直哉邸跡へ。ウグイスが鳴いています!
すっかり取り戻した美しい囀りを聴く。
完璧なロングトーンの響きにうっとり・・ DSC_0875.jpg


北柏ふるさと公園。芝桜のピンクがまぶしい(#^.^#)
DSC_0876.jpg


お買い物タイムその1。かしわでへ(^^)/
新鮮なお野菜を手にしてご機嫌のリエメン♪ DSC_0877.jpg


さて、激坂を乗り越え、ランチ処「アンティグア」に到着。
1Fは混んでましたが、運よく2Fの座敷が空いてました♪
素晴らしい新緑のお庭を見下ろせ、くつろげるぅ~( ̄▽ ̄)
DSC_0885.jpg
DSC_0879.jpg
               

隠れ家的な異空間。
ここへ来ると、何だか心が洗われます・・ 10268468_519310044845088_6706442466957906536_n.jpg



ゆったり、まったりと美味しいランチをいただきました★
ホタテと玄米の豆乳ドリア。リンゴとクルミのケーキ&コーヒー。
1500円なり♪(^^)
DSC_0888.jpg
                    DSC_0886.jpg
DSC_0889.jpg


う~ん★大満足!のランチでした。 DSC_0891.jpg
IMG_2531.jpg


お買い物タイムその2。角上魚類へ。
ここは新鮮なお魚を眺めているだけでテンションの上がる場所。
爺の好きな鰹はあるかなぁ~♪(´▽`*) DSC_0893.jpg


爺は大好きな鰹の冊、生牡蠣、蛤とつぶ貝の串を購入。
リエメンも真剣に吟味していました。さすが主婦や!(@_@)

そして恒例になりつつある爺の“儀式”再び(≧◇≦)
角上魚類で買ったばかりの寿司を店先で食らうという・・(笑)
DSC_0895.jpg


杜のアトリエ黎明にちょっとだけ寄り、お庭を眺める。
DSC_0896.jpg


お三時どきだというのに、いつものお上品な奥様方のお茶姿はなく。
お、ちょっと冷えてきました~ IMG_2538.jpg



風が冷たく強くなってきたので、CRは通らず下の道で帰途へ。


今日は66km。先週よりも体がずっと楽だった(*^▽^*)
リエメンも初!50km超えライドにもかかわらず、疲れた様子もなく
余裕の表情(≧◇≦)
水元なでしこ部は健脚揃いで素晴らしい~★\(◎o◎)/
8b1f6f35.jpg
              f756f4b6.jpg


16時頃、水元公園到着!(^^)/
ライド後のこの心地良い疲れ、そしてポタの充実感に浸るこの瞬間。
これまた最高ですぞ! IMG_2539.jpg



晩御飯(晩酌)はさっそく♪ まぁなんと美味しいこと!(#^.^#)
大好きな寅さんを見ながら、舌鼓を打つのでありました。
今日も一日、最高の充実なり★(^^)
10015005_540704052705010_2891484376217997593_n.jpg
               10260039_540704879371594_91033774029176300_n.jpg

コメント

No title

お疲れさまでした(^^)
先日、断腸亭さんと偶然ランチ(笑)したときに
リエメンさん(その子供たちも)の話を聞いていました。
水元なでしこ&若者。
今後楽しみですね~! ぜひご一緒したい(^^)

No title

はるかぜさん
水田家の参加で平均年齢がぐっと下がりました!(笑)
若者の参加が増えるのはとっても嬉しいことです♪(^^)
今度是非、ご一緒しましょう~★(^.^)/~~~

No title

呑ちゃん、昨日はお世話様でした。

でべ子(でべそ)も呑ちゃんとリエさんに相手をしていただいたので、オジサン軍団へもすっと馴染めたようでした。
いちごもおいしくて、でべ子も大喜びでした。

あの後も充実した活動でしたね。
リエさんにも、宜しくお伝え下さい。

それでは、又ご一緒しましょう。

No title

エンツォRさん
可愛いゲストにみんなメロメロでしたねぇ~(´▽`*)
お孫ちゃんといるエンツォさんのお顔も、いつもとは違ってましたヨ。
なんというか・・やっぱり優しいジジって感じでした★
ワタシとリエメンが苺を55個食べたと話していたら、それを横で聞いていたデベコちゃんが「わたし60個くらい食べた。」と!(笑)
負けん気の強いところ、私の小さい時に似ているかも♪
次はオバチャン、負けないぞぉ~!(笑)(≧◇≦)

お疲れ様でした

55個は、食べ過ぎだって!
しかし、あんなに美味しいイチゴだとは思わなかった。
冷蔵庫で冷やしたら、さぞかし美味しいのだろうなぁ…。

アンティグアに2階席なんかあった?
ギャラリーみたいなところはあったけど…。

Gibさん

Gibさん
食べ過ぎ?だっておいしいんだもの~!(*^。^*)
リエメンと競っているうちにこんな数に・・(笑)
冷えてはなかったけど、思ったほどあたたまってもいなかった。
あのくらいのほうが私には食べやすかったかもー♪

アンティグアは1Fがいっぱいになると、2Fになるんだよ。
座敷で落ち着いた空間。窓からは美しいお庭も見下ろせるし。
なかなかイイよ!今度ぜひ★(@^^)/~~~

二人の女性陣、初お目見えでしたね。どちらもサングラス姿でカッコ良かった!イチゴ狩の件、あんなに美味しいのなら、子供達が小さい時に連れていくべきでした。いまや遅し。孫ができたら、連れて行きたいです^^;。

均ちゃん

女性が増えるっていいね!(*^▽^*)
華やかになるし、空気も柔らかくなって雰囲気がよくなるから素敵~♪
孫まで待たなくても、家人がいるではないか!(笑)
女性はイチゴ、大好きだからね♪
苺狩り、まだ間に合うよ。是非お連れしてみてちょ★(#^.^#)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク