FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は十代の青年と走ります!めったいないぞ~★(≧◇≦)

水元公園に8時半集合。さぁ張り切って出発! DSC_0796.jpg


流山橋東岸サイクリングロード菜の花ロード。
少々とうがたってたけど、十分キレイ★テンションあがるなぁ(*^▽^*)
お日さまポカポカの土手はなんとも気持ちよかった!
DSC_0802.jpg
              DSC_0805.jpg
10258273_358987977581833_5507751507055369458_n.jpg



予定通り、11時半に守谷「ハンス・ホールベック」に到着。(ランチ予約済み)

どうしてもコレ、頼んじゃうなぁ★ローストポーク。ウマいんだ~これが!( ̄▽ ̄)
DSC_0808_20140415080050fe1.jpg
               DSC_0809_20140415080052952.jpg


とはいえ、胃がまだ本調子じゃない私はお肉を少々削って、青年の皿へ・・(笑)。
初めて訪問組も大満足のお味だったようで♪ DSC_0811_2014041508005488e.jpg


苦しい~!コーヒーでも飲んでまったりしますか♪
ということで、すぐ近所にある蕎麦カフェ『かやの木』へ。
DSC_0814.jpg
                0001235_2.jpg

ケーキセットはチマっと盛り付けされててLovely~★(#^.^#) DSC_0816.jpg


敷地に一歩入ると、景色が一変。突如そこに、昭和な世界が広がっている。
好きなんだよね~この空間。
日本人ならみんな落ち着くんじゃないかなぁ♪ 1625708_516524145123678_1366226139945211823_n.jpg


ん? ・・おいおい、あんだけ食べたのに蕎麦喰ってる輩が、、( ̄ー ̄)
DSC_0813.jpg


さてと、ダンゴ🍡もいいけど、お花も愛でに参りましょうか。
あけぼの農業公園へ。道はすごい渋滞~

壮観でした!! 一面に広がるチューリップ。なんてきれいなのぉ(≧◇≦)
DSC_0850.jpg
               DSC_0833.jpg
DSC_0834.jpg
               IMG_2441.jpg


一体全体、どれくらいの株数なのか。これだけ手入れするのはさぞ大変でしょう。
お天気もよかったので家族連れで混雑してました。でもこれならそりゃぁ見に来るよね!
DSC_0841.jpg
                DSC_0843.jpg
DSC_0844.jpg



カラフルなチューリップの中でひときわ目立っていた白いチューリップ。
意外にこの無垢な純真な感じ、好きだわ♪ DSC_0836.jpg


今日はアイス日和♪ 野郎どもも、ソフトクリームにご満悦。
DSC_0848_20140415085113158.jpg



そして帰り道。大事な寄り道です!
休憩処でもあり、爺の貴重な買い物処でもある『かしわで』へ。

爺はいつもの玄米を2kgほど買う。

そして青年は・・・精米をなんと10kg!!(@_@)
10kgの重みに耐えうるか、身をもって検証中~★ DSC_0851.jpg


目の前で精米してくれます。これは精米機。
(店内は撮影禁止とのことで、後で注意されました(笑))
DSC_0853.jpg

リュック満載です。若さってすごいぜ~★ Σ(・ω・ノ)ノ!DSC_0854.jpg



途中、流山の「角上魚類」へ。大した買い物はせず、今日は見学をかねて。
アジの握りをみんなでつまむ。なんでやねん!でもウマかった★(*´з`)
DC_0855.jpg
                DSC_0857.jpg


最後の最後で、大先輩からの“しごき”が。(゚∀゚)
重たい米を背負ったまま、青年は先輩の「洗礼」を素直に受けました・・
向かい風CRをブッ飛ばし、そして姿が見えなくなりました(笑)。

今日はぽかぽか陽気で夕方になっても暖かく、走りやすい一日でしたが
帰りのCRの向かい風だけはしんどかった!(^▽^;)
50km過ぎてバテ始めてからの逆風はかなり応えたぜ~
太ももパンパンでスピードも一向に出ず。ひたすら爺の背中に食いついて我慢。
走り切ったときの安堵感ったらもぉ。。(笑)(´▽`*)

はんなりで最後の休憩。ホッとする瞬間です♪

それにしても、今日の初心者組の頑張りには脱帽です!
(私も初心者だけどねっ (*´з`))

綺麗な花々を眺め、美味しいものをいただき、こうやって皆で楽しく走り切れて
ただただ、今の気分は爽快っ\(^o^)/


最近にしては久々の長距離。69km!
私もよく頑張ったじゃん★(*^▽^*)

でも、膝と太ももは既に異変がぁ~(;´∀`)

仲間が増えて、ますます楽しくなったポタでした!(*^▽^*)
DSC_0828_20140415090344b21.jpg
DSC_0821.jpg
DSC_0835_20140415090345839.jpg
DSC_0824_20140415090343453.jpg
10261977_358985004248797_6217095450648557224_n.jpg

<< 4月19日 手賀沼イチゴ狩りポタ 66km | ホーム | 4月11日 久々の弾けた花金~♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム