FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

遠乗り自転車もしばしお預けの爺と、お散歩へ。
今日はびっくりするくらい暖かい!
来ていた服をどんどん脱いで、綿シャツ1枚に。
今日は桜がかなり開くだろうな~(*^_^*)

昨夜見た神社の桜も、まぁ空が青いからキレイだこと!
DSC_0723_20140330141234200.jpg
              DSC_0725.jpg
10150664_510084909100935_2117486821_n.jpg



今日は自転車を置いて自宅からてくてく徒歩で公園散歩。
途中、カワラヒワとエナガに遭遇。
かわせみの里では、カワセミの姿もチラリ。
ただ今、オスメス交代で卵をあたためているらしい。
そうなると、姿を見せる回数も少ない。

水元公園の桜はまだ2~3分咲きといったところか。
満開は次の週末あたりかなぁ。


お昼は「四季彩」で冷やし中華を。
これだけ暑いと、冷たいそばが食べたくなるのだ!(笑)
DSC_0728_20140330141256183.jpg


そのあとは、「剪画アート&スペース」へ。
南蔵院のそばにあるのに今までなかなか行けなかったのだが
やっとおじゃまできました!
ただいま、『春はあけぼの』展 開催中。

http://www.sengaart.com/

こじんまりとした展示スペースですが、とても居心地がよい
気品を感じるギャラリーです。
個性あふれる素敵な作品に見とれてしまった~♪
ほっこり楽しい会話をしながら、芸術に浸るのもこれまた、をかし♪


買い物をしていったん帰宅、再びお出かけして「はんなり」へ。
久しぶりに屋上へ上ってみました。
ちょっと風が強かったけど、ぽかぽか日和で気持ちよかった★

桜に免じて、特別チョットだけ飲酒解禁ね♪(^^ゞ
DSC_0730_20140330141258d35.jpg
              DSC_0731_20140330141254251.jpg

<< 4月6日 ちょっとだけお花見ね♪ | ホーム | 3月28日 咲き始め♪ ちょっとだけ夜桜見物 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム