FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ちょうど1年前に行った水元公園バードウォッチングの大成功に味を占め?
今年も素敵な鳥さんを見つけようと集まりました! DSC_0716_201403161656352ad.jpg

8時半、噴水前集合。
爺と私、そして昨年と同じ鳥さん好き好きメンバー(笑)
(東葛人さん、たすけさん、ワンチャン、ロードランナーさん)
DSC_0715_20140316165624db6.jpg

そして、今年はひとり美女のゲストが!DSC_0704_2014031616563659a.jpg


理恵さんも参加してくれました★(#^.^#) 
DSC_0710_2014031616563461e.jpg

理恵さんの自転車を調整する爺。DSC_0708_20140316165624608.jpg


お昼近くになると気温もどんどん上がり、ポッカポカ♪

もう春がそこまで来てるのね~なんだかウキウキしちゃうネ★
IMG_1854.jpg


昨年は野鳥のアタリ年だったのですが、今年は少ないとの噂。
なんにもいなかったらどうしよ~と心配したものの・・

バードサンクチュアリーでは間近でカワセミを見れたし!
めったに姿をみせないウグイスもばっちり見れたし!
モズがミミズ?くわえたとこもみれたし!
一瞬だけど、オオジュリン?も見れたし!
そこそこの収穫♪ IMG_1841.jpg
IMG_1827.jpg


ほとんど自転車には乗らず、歩いてのんびりお喋り~♪(#^.^#)
IMG_1834.jpg


ランチ予約時間予想、バッチリだったね!
12時すこし前に、ハンナリ到着~♪
本日の収穫を確認しつつ、豚バラと苺の美味しいランチを堪能(~o~)
DSC_0727_2014031616574617f.jpg
              DSC_0729.jpg



そして、いまや驚きませんが、Mr.神出鬼没あらわる。
DSC_0731.jpg


もーちゃんともバッタリ。
なんだか嬉しいな~(#^.^#) DSC_0734.jpg


今年はバタバタとしていて、ろくに野鳥観察してなかったので
久々にゆっくり鳥さん探しができて、充実した一日でした。
ホント、楽しかった!野鳥はやっぱり、可愛い♪\(^o^)/
IMG_1849.jpg
スポンサーサイト

<< 3月20日 銚子お墓参り一泊 | ホーム | 3月9日 イチゴ狩り(未遂)&梅見ポタ 42km >>

コメント

のんびり

呑ちゃん、こんばんは!

一年ぶりの水元野鳥ポタの案内ありがとうございましたー。
やっぱり案内してもらうと安心して周れます(笑)

突然の遭遇は野鳥も人も楽しいですね。

大サービスのカワセミのお陰でのんびりの後の
ハンナリでまったりは恒例になりましたね。

また、よろしくお願いしまーす。



No title

なんか、気持ちの良いお天気でしたね。
千葉へ往復自転車で快適に(少し汗ばんだ)出かけ来ました。
お風呂に入って老いた顔を鏡で見たら、鼻やら頬ら日に焼けてました。
そろそろ、ご用心の季節なのですね。

ワンチャン

今日はお久しぶりでした~(^^)/
今年は鳥さん少なしとの情報でどうなることかと心配しましたが、のっけからカワセミ君の出血大サービス★よかった!(≧◇≦)
お天気もぽかぽかだし、何だか春らしいまったりポタで楽しかったですね!
毎年恒例で是非是非やりましょう~★
ところでワンチャンちょっとふっくらしたような・・♪(*´з`)
(冬鳥と同じで防寒のため空気でふくらましてたのかなー?(笑))

Bさん

千葉に行ってたのねん(*^▽^*)
今日は冬装備で行ったら昼前から暑かったよね!私もー(*_*;
早く薄着で身軽に走りたいものです♪
そろそろ日焼け、気をつけないとね!
私は毎回がっつり、日焼け止め塗ってるぜ~★(^.^)/~~~

バ、、バレた

呑んちゃん、こんばんは!

いや、、そんな事はないはず、、、10キロ弱程増えてます。ヤバイ!

自転車も乗らずに鳥ばっかり追っかけてるので、、自業自得ですねーーー
ちゃんと走って絞らないとジーンズをすべて買い換えないといけなくなりそう(笑)

着膨れという事にできないでーす。

楽しかったです!

呑ちゃん、おはようございます
土壇場の逆転参加、ありがとうございました。
「えっ、呑ちゃんも断腸亭さんも来れないの。誰が案内するねん」と依存心丸出しでオロオロしておりましたので(苦笑)、ホント嬉しかったです。

水田さんは素敵な方ですね。
きっとかっこいいロード乗りになられることでしょう。
そう言えば、ウグイスに出会った場所で、ドバトに向って「オラ、どかんかい!」って素を出していたのは、誰でしたっけ(笑)

それにしても、ブサイクなカワセミが場を盛り上げ、めったに会えないウグイスも姿を現してくれて、鳥が少ないわりには充実していましたね。
ハンナリも久しぶりですが、豚バラと苺のランチは抜群に美味しかったです。

ぜひ毎年恒例の企画にいたしましょう!
来年は早めに予定を決めますので、よろしくお願いします。

東葛人さん

はい!ドバトには厳しい呑です★(#^.^#)
方向音痴の私が唯一 役に立つとしたら、この水元野鳥の会だけですわ(笑)。
今年もなかなか充実した回となって良かった!
なんだかもう来年の収穫が楽しみになってきたし~♪

理恵さんも自転車と鳥さんに、すっかり心を奪われた様子♪ ^^
野鳥ハンドブックも手に入れたし、今度双眼鏡もほしいと(*^^)
女性の仲間が増えると華やかになってうれしいねー\(^o^)/

ごちそうさまでした

吞ちゃん、こんばんは。
不細工なカワセミと音痴なウグイスの取り合わせが絶妙でした。もうそれだけで満足です。ウグイスを見れたのも人間への警戒心が薄くなる水元公園ならではの機会だったのかもしれません。
また、宜しくお願いします。


roadrunnerさん

おはようございます(^◇^)
はい、確かにカワセミにウグイスでみな、大満足しましたね!
毎年、何かが起こる「水元野鳥の会」。(笑)
来年も何かビックリするようなことが待っているかも~!?
またよろしくお願いしまーす★(*^^)v

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム