3月9日 イチゴ狩り(未遂)&梅見ポタ 42km

今日は、イチゴ狩りポタリング!\(^o^)/
初ポタ★新メンバーも連れてっちゃうもんね~♪
女性メンバーが少ないので、嬉しい限り(#^.^#)
DSC_0811.jpg


10時、永江宅から出発。
emoちんには爺のクロスを貸し、もーちゃんはemoちんの
ブロンプトン(小径車)を借りて、元気に出発★

10時半、ジャズさんと水元公園そばのCRで落ち合う。

今日は気温もそう低くなく、風もほとんどない。
まさにポタ日和ですな~♪ DSC_0817.jpg


IMG_1774.jpg


のんびりペースで走り、11時半くらいに
「古川園」に到着~

・・・ん?なんだこの看板は。(ー_ー)

IMG_1776.jpg


「本日のいちご狩り 終了しました」

・・ウソでしょーっ!!(@o@;)


今日のメインイベントをはやくも打ち砕かれ、、
メンバー一同、沈黙(笑)。
昨日の土曜日にかなり食べつくしちゃったのかしら・・
とほほ。^_^;


気を取り直して、ラーメンランチに切替えました。
松飛台駅前の「とら食堂」に入る。 DSC_0822.jpg
DSC_0820.jpg

タイミングよく入れて並ばずに済んだ♪
いやぁ、美味しかったけどね、ラーメンは。
私の好きなサッパリ醤油系だし。
でも、、、イチゴ、、、(ToT)


お腹いっぱいになってちょっと立ち直った一同は、
大町自然公園へ。
IMG_1778.jpg

久しぶりに温室植物園を見学。 DSC_0824.jpg
DSC_0827.jpg
                  DSC_0828.jpg

もぁ~っとした亜熱帯のハウス内。
久々に入ったけど、結構楽しめました(*^_^*)


そしてちょっと公園を散歩して。
鳥さんはこちらもやはり少なめだなー
でも、藪の奥にウグイスの姿、見っけ★(^◇^)

ちょっと迷ってemoナビに頼りながら~(笑)
15時頃、「大川原梅園」へ到着。

梅の時期にいつも来よう来ようと思いながらなかなか
来られなかったのだが、やっと今年は叶った♪

まぁ梅がキレイだこと~★\(^o^)/
春をめいっぱい感じて、テンションあがるぅ~!
DSC_0838.jpg

            DSC_0835.jpg
DSC_0842.jpg

メジロもいたよ(~o~) 10003302_256693581167079_1002810783_n.jpg



さて、梅見の後は、美味しいスイーツでも♪(*^^)
やはりこの時期は、ケーキ処もすごい混雑!
梅見の前に予約して20分ほど待ち、ようやく席確保。
「ケーキラボ・マグネット」にてケーキセットをいただく。
IMG_1806.jpg


私はサクラモンブランとフルーツティー。
春色~(#^.^#) IMG_1801.jpg


16時にハンナリで最後の休憩。
苺たっぷりぜんざいをいただき、ちょっと巻き返し感!(笑)
IMG_1807.jpg


メインイベントはぽしゃったけど、楽しかった~★(~o~)

IMG_1772.jpg


苺狩りはリベンジだぁ! DSC_0848.jpg


【おまけ】
途中の激坂にて。
もーちゃんはいいヨ。でもジャズさん二日酔いで上りきれず・・^^;
IMG_1790.jpg

コメント

Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク