3月1日 フラメンコライブに興奮!

お友達からフラメンコ・ライブへのご招待をいただいた♪(~o~)
場所は西日暮里にあるスペイン料理『アルハンブラ』 IMG_1553.jpg


席はなんと!ステージかぶりつき席です~ラッキー★\(^o^)/
IMG_1560.jpg

もーちゃんと楽しくお喋りしながら~♪ IMG_1563.jpg


お料理もワインもなかなか美味しくて(*⌒∇⌒*)
DSC_0695_20140302230159bec.jpg
             DSC_0696_20140302230155163.jpg
DSC_0697_20140302230145142.jpg


約2時間のステージ。あっという間でした。
華やかな踊り子さんたち、迫力ある歌い手、素晴らしいテクニックのギタリスト・・
とにかく全てが素晴らしく、ただただ、感動。。

このお店、実は10年近く前に一度来たことがある。
その時も、数人のきれいな踊り子さんたちがフラメンコを披露してくれて
とても楽しかった記憶があったが。

改めて今回じっくり見せていただき、私も歳をとったからか、すごくいろいろ
想いをはせるところがあり・・感慨深いものがあった。
DSC_0699_2014030222360587c.jpg


フラメンコって、若い娘さんではなく、40歳以上のオトナの女性の踊りだわ。
恋愛の楽しさだけでなく、激しさ、苦しみ、悲しみ、憎しみ・・
いろんな感情が混ざり混ざって表現されている。
ピンと伸びた背筋。その後姿さえ美しく、物悲しく、どこか切ない。
DSC_0716_201403022251425c9.jpg
            DSC_0758.jpg

衣裳が色とりどり個性があるように、踊り子さんそれぞれ、
漂う雰囲気、にじみでるキャラクターがしっかり違う。
個性がこれほどまでにしっかりと現れるとは!だから面白い♪
IMG_1620.jpg



皆様、お疲れ様でした!どなたも素晴らしかった~★
とっても感動的なショーでした。
また是非行きたいわ(#^.^#) IMG_1629.jpg



ショーを見終わって、お腹も気持ちも満たされ・・
気分は夜23時ってとこだけど、実はまだ14時過ぎでした(笑)。

外に出たら明るくて(当たり前だが)。
まるで夜通し遊んで朝帰りのような不思議な感覚に包まれた。(^^ゞ


爺も私も、なかなか興奮冷めやらぬという感じで★(*^^)
ふわふわした幸せな気持ちで、Hannariでさらに一杯やりました♪
DSC_0808.jpg


もーちゃんからいただいたボンタンやダイダイ。
爽やかで良い香り~(#^.^#) DSC_0809.jpg



★オマケ★
あとで聞いた話ですが。
一番前でひときわ目立っていた爺の掛け声「オレ!オレ!」
(ハレオって言うのかな?)
打ち上げのとき、踊り子さんたちの間でちょっとした話題だったとか(笑)
意外と喜んでもらえたみたいだよ。よかったね♪(^◇^)
DSC_0691_20140302231534e90.jpg

コメント

Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク