FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

淑女1号より、また嬉しいチケット入手のお知らせが♪(~o~)
海上自衛隊東京音楽隊第53回定期演奏会のチケットを入手~★
演奏会


今回は爺が仕事だったので、父を誘ったら快諾♪
場所は、初台にある東京オペラシティです。

コンサートは13時半開場、14時開演。
だけど、整理券を早めに座席指定券にかえるため、11時10分頃に到着。
5分くらい並んで、無事 座席指定券ゲット!\(^o^)/

初めての東京オペラシティーをぶらぶら。
最上階にあるレストラン街にもエレベータでのぼってみた。絶景なり!
ここでランチでも大丈夫だったなー

でも今回は、ランチは別の場所を予約しておいたのだ。

『シラノ・ド・ベルジュラック (Cyrano de Bergerac)』
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13001051/

初台から徒歩5分くらい?ちょっと目立たない場所にひっそり
ある、控えめな外観の小さなフレンチレストラン。
おとなしそうなご夫婦がやっています。
贅沢にリッチなランチコースをいただく♪
ここがなかなかよかった!味もボリュームもよし。
父もとても喜んでました(#^.^#) DSC_0704.jpg

DSC_0703.jpg
           DSC_0707.jpg
DSC_0705.jpg
           DSC_0709.jpg


ゆったりランチを終えると、ちょうどよい時間。
再び、東京オペラシティへ。
初めてコンサートホールに入ったけど、素晴らしいね!
演奏はいつもながら本当にレベルが高く、感嘆のため息。。
お腹がいっぱいだったので前半のドボルザークはちょっと
うとうとしていました。ごめんなさいっ(>_<)

現在は歌姫ゆかりん(三宅ゆかりさん)が入校中のため
しばらく歌声が聴けないのがさみしいですが、じっと我慢★

毎度感心してしまうのが、指揮者でもあり、作曲編曲も手がけている
川邊一彦さんのアレンジの素晴らしさ!
自衛隊には本当に音楽の才能溢れる方がたくさんいらっしゃるなぁ♪

久しぶりに父とのお出かけでした。
なかなか充実した楽しい休日を過ごせたな♪(*^^)v


スポンサーサイト

<< 2月21日 W祝★爺誕生日&入籍2年記念日\(^o^)/ | ホーム | 2月15日 友人と楽しいディナー♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム