12月28日 ギターお持ち帰り&初レッスン! 夜は羅井歩忘年会

AM11時、新大久保クロサワ楽器店へ開店時間と同時に入店。
キープしていただいていたギターを購入。
やったぁ★ とうとう手にしました♪\(^o^)/

『アントニオ・サンチェス Model Profesor-3』
(ヴァレンシア・スペイン)2012年製の中古です。
材質:表板が杉、横裏板がマホガニー。弦長650mm
定価15万ですが、中古で73500円で購入(中古ハードケース付)。
s-DSC_0710.jpg


買ったものの、まだ全く弾けません(笑)。
ハードケースの持ち方もままならない~★ ^_^;

不恰好にギターをかかえて、御茶ノ水へ。
ランチを急いで済ませ、クロサワ楽器御茶ノ水店へ向かう。
この店内で太田さんと待ち合わせ。
実は、さっそく先生に初回レッスンをしていただこうという
押しかけ戦法~!(^^ゞ

お店に到着すると、とうに太田さんは到着していました(笑)。
今日は土曜日。昨日と違ってお客さんも入れ替わり立ち代わりで
結構お店も賑わっていました。
そんなわけで今日のレッスンは無理だから年明けに来るように、と
太田さんに指示があったらしい。
が、我々はすぐ帰らずにお店にとどまり、ギターケースを吟味したり
常連さんのお話やプロの演奏家の方の演奏を聴いたり・・
気づいたら4時間くらい過ぎてたかな!?(^◇^)

とうとう根負けした先生がポソリ。「じゃぁギター出しなさい。」
・・勝ったっ!(笑)\(^o^)/

指をスムーズに動かす練習の宿題を出していただいた。
これを年末年始、コツコツやろうっと♪^^
なにからやったらいいか全くわからなかったので良かった!


そして、夜は金町ライブハウス「羅井歩」で忘年会。 s-DSC_0712_20140103183627236.jpg


現在は営業していませんが、以前ここはJAZZライブハウスでした。
15年前、私はここに週末いりびたり、ミュージシャンや常連さんと
飲み明かしたものです。
そして、いつの間にかカウンターでお手伝いするように。
時々、飛び入りで歌わせてもいただきました。
いやぁ本当に懐かしい、私にとってはとても大事な場所♪(#^.^#)

マスターはサラリーマンで、現在は岐阜でお仕事をしています。
いつか東京へ戻って、ライブハウスを復活してほしいなぁ~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)