11月30日 今年も大町へ 紅葉狩りポタ 40km

そろそろ、近場の紅葉でも見にいこか~♪
去年も行った大町自然公園のもみじ山へいってみることに。

その前に、軽く腹ごしらえ。「オープンオーブン」へ。
500円朝セットを頼む。   1455083_477114535730629_794411287_n.jpg

これは11時までなのだが、かなりコスパよし!
ベーグルもミネストローネも本当に美味しい♪(#^.^#)


そのあと、市川アイリンクタワーへ。
お天気がいいから眺めがよくて、気持ちがいいぞ~★(~o~)
それでもお昼近かったからか、ちょっとガスってたみたい。
富士山は見えず。
20131004 004
             20131004 005


大町へ到着。
入り口から紅葉がまぁキレイー!\(^o^)/
本当に心あらわれるとはこのことですね♪


DSC_0018_20131201102853bc7.jpg
             DSC_0020_2013120110283444c.jpg
20131004 012
             DSC_0025_20131201103020f9d.jpg
20131004 010
             20131004 016
20131004 019
             20131004 032


紅葉を堪能したあとは、爺のオススメの麺屋さんへ。

「ひさご亭」さん。
外観は、、その・・・とても・・味わい深く(笑)。
前評判を知らなければ絶対フラッとは入りにくい感じで^^;
20131004 034
            DSC_0043_2013120110321746f.jpg


出てきた餃子にビックリ仰天★ デカイッ!!(@_@)
中身の餡の量がハンパない。それにすごく甘みがある。
皮は揚げ餃子風でパリパリ。
最初ビックリしたが、これが結構、クセになる♪
DSC_0042_20131201103214c58.jpg

タンメン。これがまた私好みの超サッパリで好き!
よくあるしょっぱすぎ、胡椒効きすぎってのがない。
だから、いつまでも飽きずに食べられる♪
上に載った野菜のパリパリ炒め加減が絶妙~ DSC_0045_20131201103155246.jpg


あの雑然とした店内&厨房から、こんな繊細なタンメンが
生まれようとは・・
本当にお店って入ってみないとわからないね(笑)
DSC_0046_20131201103305f86.jpg


あのお店はまた是非行きたいと強く思った私でした。
みんなが炒飯をよく頼んでいたので、それも食べたいなぁ♪


40kmのライド。何だか今日は行きから既にバテバテだ~
なぜかしらん?(@_@;)
咳風邪が残っているからかな。
あるいは昨日、インフルエンザ予防接種受けたからなのか。

こんなんですが、次回もがんばります♪^_^;

コメント

呑ちゃん、こんばんは
ご無沙汰しております。
大町自然公園のもみじ山の紅葉、いい感じですね。
私が訪れた1週間前は、少し早すぎたようです。
ひさご亭、なかなか良さげですね。
さすがは断腸亭さんですね。
実は、私もタンメンが大好きなので、ぜひ訪ねてみたいと思います。

東葛人さん
ホントご無沙汰です~(*^▽^*)
紅葉って日本人のこころを揺さぶりますよね~♪
毎年恒例にしたいです。
最近、鳥さん散歩はサボってます、、ううっ(≧◇≦)

ひさご亭、この入口みたら勇気いるでしょうが(笑)、だまされたと思って是非タンメン食べてみてください。
お昼は結構行列ができたりするそうですよ。
そしてびっくり仰天デカ餃子もトライ★(ハーフでもきついけどー(笑))
(^.^)/~~~
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク