11月16日 鴨鍋&地下神殿ポタ 72km

今日は久々!自転車おじちゃん達とポタリングです。
風邪もようやく治ったし、これ以上ない晴天。ヒャッホ~♪\(^o^)/
今日のために冬用ウェアも完備。準備は万端です★

待ち合わせの流山橋へ着くと、既にまぁいわいるわ(笑)
仲間がぞろぞろ~!総勢15名(@_@) 524047_414896991973159_917272805_n.jpg
1461021_551376011607670_1642360442_n.jpg


さぁ、はりきってサイクリングロードをSTART★
行きは若干、向かい風~ 581549_551376598274278_1250524296_n.jpg
1466052_551375981607673_1377831184_n.jpg


お腹がすいたよ~と思ったところで、鴨鍋屋さんへ到着。
埼玉にある「そば処 桂」。入り口も日本的で趣があります。
IMG_0419.jpg


自転車置場完備。にしてもこの数、ド迫力★(@_@) DSC_0059_20131117214328557.jpg


この豪華な鴨肉!(#^.^#) お出汁も品がよく、美味しかった!!
DSC_0054_20131117213833144.jpg
            DSC_0056_201311172143475a0.jpg


アルコールは飲めないけど、なんだか忘年会チック♪
やっぱり鍋はみんなでワイワイが楽しいね~ ^^
DSC_0055_201311172143438ce.jpg
          IMG_0422.jpg

〆はもちろん、うどんです。ごちそうさま~!
DSC_0058.jpg


腹ごしらえを終え、大満足で次なる場所へ移動。
地下神殿と呼ばれる江戸川畔の「龍Q館」へ。(埼玉県春日部市上金崎)
河川増水に備えた、巨大な貯水槽。今年も4回利用されたとか。


ここが入り口です。ドキドキ~(>_<) 1455967_551376471607624_431682394_n.jpg


写真ではそのスケールが伝わりませんが、とにかく圧倒されます!
IMG_0424.jpg
             DSC_0062_20131117215702fd2.jpg


フルートの演奏が。反響が心地よい~♪_(_^_)_
DSC_0063_2013111721570104d.jpg


地下から地上へ生還。
近くの広場ではいろんなイベント、そして出店が。
今日は暖かくてアイス日和。あぁ美味しい♪ IMG_0431.jpg


ん?鴨鍋を食べた後なのにぃ~??
爺は春日部名物「大凧焼き」をパクリ。^^; DSC_0067.jpg
DSC_0068_20131117220126825.jpg


さっきのソフトクリームは置いといて、改めて甘味処。
実はお煎餅屋さんでもある「喜八堂」。
広くて落着く店内。ここは居心地がよくて好き! 1466209_551376584940946_933730691_n.jpg

あんこが食べたかったので、おしるこ。美味しい~♪
美味しい漬物も口直しに付いていてオツです。
爺は、焼きおにぎり。どれだけ喰うねん★^_^;
DSC_0069_201311172201224a1.jpg


今日はゆるポタという話だったが、どこがじゃっ!!(@_@;)
ほとんど20km/hを下回ることなく・・
走り屋おじちゃん達にはいつもこうして、だまされます・・(笑)


ここ最近、長距離さぼってたので、後半ちょっと足が重くなりましたが
なんとか72km走破。ふぅ~!
でも久しぶりに皆とポタリング、すごく楽しかったです(#^.^#)
DSC_0072_20131117221109772.jpg


是非どなたか、本当の”ゆるポタ”企画、実現してちょ★(>o<)

コメント

Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク