11月9日 久しぶりに市川ちょこっとポタ 20km 

長引いていた風邪もようやくおさまってきたので、久しぶりに
ちょこっとだけポタリングへ♪
市川に美味しい蕎麦処があるそう。そこを目指します!

早めに着きそうなので、ちょこっと寄り道。 1463690_452009191575174_1488968063_n.jpg


里見公園。バラ園も立派で、花壇の花々もキレイ(*^^)
DSC_0008_201311102037296e8.jpg
            DSC_0009_20131110203726807.jpg


まだ時間があるな。じゅんさい池公園をぶらぶら~
DSC_0013_20131110203723ed7.jpg


そして、目的のお店『ソバイスバ いさと』(市川市国府台)
外観は普通の住宅そのもの。一度、通り過ぎました(笑)
1391563_452009434908483_408133944_n.jpg
               1456718_452008638241896_367748134_n.jpg


フツーの玄関を入ると、まさに居間のような店内。
いくつか蕎麦のコースがあり、私は鴨蕎麦コースで。
DSC_0016_20131110204652cab.jpg
            DSC_0015_201311102046532f9.jpg
DSC_0020_20131110204634444.jpg


蕎麦味噌、鴨挽肉入り卵焼き、鴨蕎麦、久寿餅。
どれも文句なしの美味~★
お値段は高めで量は少なめだが、質は非常に高い!
ちょっと贅沢に良い時間を過ごしたい方にオススメ★(*^。^*)
1459248_466185536823529_1369316150_n.jpg
              DSC_0018_2013111020465497b.jpg
DSC_0027_2013111020495656b.jpg
              DSC_0028_20131110204948385.jpg
DSC_0019_201311102046534aa.jpg


でもちょっと足りなかったかな~(笑)
で、すぐ近くのいしい農園のカフェでちょっと甘味を♪^^;
1455966_452008174908609_1545568728_n_20131110205235dbf.jpg
              DSC_0031_2013111020495336f.jpg


とにかく今日は寒い・・
蕎麦やさんもカフェも意外に室内が寒くて、体が温まらず。
で、早々に撤収!


・・・の途中、悲しいパンク。パンプキン号初、です、、(>_<)
DSC_0034_20131110210833672.jpg

爺、かんばれ~★ DSC_0033_20131110210832847.jpg

応援だけでは悪いので、チョットだけお手伝い~♪ ^_^;
1465158_452007071575386_295831564_n.jpg


これでますます体が冷えた~
はんなりで身体を温めよう♪休憩多いなぁ(笑)
ジンジャーティーと安納芋プリン。
この組み合わせ、最高♪(^◇^) DSC_0035_201311102108306f8.jpg


今日思った。
もう、このレーパンでは寒い~!
帰宅後、速攻でウインドブレークパンツを注文したワタシでしたー(^^ゞ

コメント

あ! 寒い寒い こないだの土曜日に市原までツーリングしたのですが、足が寒くて痛くなるかなって心配したくらいでした。

また、今日の寒波で一段と冬でしょう。
寒さをなめたらあかんぜよ。

暖かい装備をご用意下さいまし。

風邪がなおってきてよかったですね。一気に寒くなったので、冬用の装備を整えないとね。私も先日、冬用手袋の下につける薄い手袋を買ってきました。鴨鍋の頃は寒いのかもしれませんので要注意です。

Bさん
本当に土曜は寒かった!
走っているときはいいけど、立ち止まると、ね・・(>_<)
休憩処(お蕎麦屋とティールーム)もそう暖かくなくって、震えて出発したら、パンクでしょ。またそれで冷えて・・(笑)
寒がりにはキツイ季節だ~★着るもの気をつけます!

均ちゃん
風邪が治ってきたと、思いきや、、今また咳が復活です・・
治りかけに、寒い中ポタったのがいけなかったかなぁ、、(ToT)
今までサイクルウェア類は殆ど爺の借り物だったけど、そろそろ一揃えあってもいいかな~と、いろいろ注文しちゃいました♪
ウインドブレークパンツ、土曜までに到着しますように~★^_^;
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク