FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

仕事の後、神田江戸っ子寿司 へ。
15年来の私の友人、戴さん(チャイニーズ)が仕事で来日したので
仲間6人で集まった。
彼と文通を始めたのは私が二十代前半の勤めたての頃で、彼が大学生の頃。
今や彼は一児の父であり、立派にエリートとして働いている。

いったい何年ぶりに会ったのかしら??
9年前に私が両親と中国へ旅行した時は、彼は結婚式の前日で会うことができなかったし。
とすると、最後に会ったのは以前彼が研修で来日した12年前か!
月日が経つのは本当に早いものです。

でも人目会ってみれば、そんなブランクを全く感じさせない、かつての交流の頃にあっという間に戻る。
これが友達だよね!
ワイワイ食べて呑んで喋って笑って、気づけば5時間たっていてびっくり

彼が戴さんです。日本語がとっても上手!ちょっと幸せ太りしたかな~
20070807202359.jpg

また日本においでね!!
スポンサーサイト

<< 気分のよい日 | ホーム | もりだくさんの一日。 >>

コメント

ペンフレンド

文通って懐かしいね~。
わたしもずいぶんたくさんの人と文通したなあ。

12年も経ってまた会っておしゃべりなんて素晴らしい!
それで、文通していたときは何語で書いてたの?

もちろん日本語!じゃないとこんな続かないよん~(^^ゞ
彼は大学で日本語学科だったのです。
正しい言葉で書こうと結構気を遣ったものだ。
でも慣れていくうちにだんだんなーなーになっちゃってさ☆
口語も勉強できてよかった!?

私も海外で知り合った他の人と何度か文通したけど皆続かなかった。
英語だったから笑。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム