FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

朝食をしっかりとり、8時に出発!
本日も見事な晴天なり~★(^◇^)DSC_0194_20130831204824d14.jpg
DSC_0202_20130831204835fb2.jpg


焼岳もくっきり。^^ DSC_0201_20130831204828547.jpg


30分ほど気持ちの良い散策路を歩いて・・
DSC_0203_20130831204829c55.jpg
           DSC_0204_20130831210332814.jpg


河童橋に着きました!
評判どおり、ここからの風景は息をのむ美しさ。。


清流のせせらぎ、澄んだ空気を是非ご覧くださいませ♪(~o~)
★動画1↓
http://www.youtube.com/watch?v=UqnnSFrx9Ys&feature=youtu.be



            DSC_0213_2013083121133192c.jpg
DSC_0205_20130831210335667.jpg
            DSC_0212_20130831210332938.jpg
DSC_0215.jpg


さて、明神池へ向かいます。
道々、美しい景色にうっとり。。道草多し♪(*^_^*)
DSC_0217_2013083121133530a.jpg
             DSC_0220_20130831211327000.jpg
DSC_0221.jpg
             DSC_0230.jpg


明神池に到着。
ここはまた大正池とは趣の異なる風情で味がある。
DSC_0243_20130831212712af1.jpg
            DSC_0249.jpg
DSC_0253.jpg
            NEC_1516.jpg


嘉門次小屋(かもんじ)小屋にて、早めの昼食。 DSC_0257_201308312131426c7.jpg
DSC_0256.jpg


ここの岩魚塩焼きはめちゃくちゃ旨い!(^◇^)
頭からボリボリ骨まで食べられます。
目の前の生簀からとって、炉端でじっくり焼いていました。
DSC_0255_20130831212649cc1.jpg
            DSC_0263_20130831213120282.jpg
DSC_0259_20130831213144fe0.jpg



DSC_0265.jpg
               DSC_0268.jpg
DSC_0270.jpg



さて、まだまだ行きますよ!
明神橋を渡る。この端の上からの景色もなかなか♪^^
DSC_0271.jpg

おや、カッパ出現か!?(@_@) DSC_0273.jpg


DSC_0274.jpg

徳沢キャンプ場に到着~★
結構歩き甲斐あった!^^; DSC_0277.jpg
DSC_0278_2013083121493812e.jpg


美味しいソフトクリームを食べて元気を取り戻した。
さぁ引き返しますよ~★(~o~)


徳沢に着くまでにたくさんの人とすれ違ったけれど、
意外に年配の女性が多くてびっくり。
しかも、大荷物で健脚の持ち主ばかり。凄いわ、、
私なんていたって軽装だというに。^_^;


戻る道中も常に、疲れがふっとぶ美しい景色に満ちている。
いくらでも歩けるのは、このパワーをもらっているからだね(*^。^*)
DSC_0279.jpg
            DSC_0281_20130831220155937.jpg


たまに橋の上などでは電波がくる。貴重なスマホチェック(笑)。
NEC_1537.jpg


河童橋まで戻ってきた。帰りはあっという間だった気がする。

こうやって冷やしていると、なんでもおいしそうに見える~(^◇^)
DSC_0283.jpg
             DSC_0284_20130831220133752.jpg


15時半ごろ、ホテルに戻ってきました。
今日はたっぷり歩いたわ~!(@_@)

今日の宿は『上高地清水屋ホテル』。
急にキャンセルが出たとのことで、予定よりも良いお部屋に
してくれました(*^^)v
DSC_0289_20130831221914f99.jpg
             DSC_0290_201308312219088bb.jpg


ディナーはフレンチ♪素晴らしかった(*^。^*)
食材も地のものを使い、独創性溢れるアレンジに脱帽!
爺もご満悦~♪
DSC_0298.jpg
             DSC_0301.jpg
DSC_0305.jpg
             DSC_0307.jpg
       


20時、オネムの爺はお部屋に残し、一人でロビーへ。
今夜はたまたま、美女5人によるカルテットの演奏があるとのこと。
本当に偶然だったのですが、ラッキーだわ!\(^o^)/
曲目はビバルディーの春・夏・冬。
弦楽器の美しい旋律の響きが目の前に・・

★動画2↓
http://www.youtube.com/watch?v=GGcg8z4i3YI

DSC_0312_20130831222423801.jpg


あまりに素晴らしく、涙が出てきてしまった。
アンコールは「星に願いを」。

あたたかい気持ちで部屋へ戻ると、あれ?まだ起きてたよ。
聴きにくればよかったのにぃ~(笑)。


外は雨。気温は意外にそう低くなく、窓を開けてて気持ちいいくらい。
心満たされて、床につきました。(*^^)

<< 8月30日 上高地③:帰途へ。。(おまけ:反省会) | ホーム | 8月28日 上高地へ①:移動~大正池  >>

コメント

いいところですね~

呑んちゃん、こんばんは!

上高地いいところですね~。
TVで紹介されていて「いいところだね」と家族で話してたんですよ~

緑、水を見ながら、美味しいものを食べる!贅沢です!!
今回の記事読んでて気持ちがいい~

来年の夏は受験戦争が終わってるので上高地がいいなぁ。
今から調べておきましょう!

ワンチャン
楽しんで読んでいただき、うれしいです!(~o~)
本当に素敵なところで・・神がかり的に美しかったです★

上高地は自家用車で入れません。(途中のさわんどまでは可)
車がないからこそ、自然がしっかり守られているのですネ♪

とにかく、移動は歩き!これしかありません(笑)
美術館とかインドア系で楽しめるところも近くにないので、
雨とかになっちゃうと、とてもカナシイです。
だから、せめて宿は数少ない温泉のある宿にしたのだ(^^ゞ
でも運よく晴れて、心配無用だったのですが♪

松本からさらに1時間半、と結局遠いですが、
是非是非ご家族で行ってみてください♪
(^^)/~~~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム