8月28日 上高地へ①:移動~大正池 

初めての上高地へ出発です!ワクワク♪\(^o^)/
(ちなみに、ふくらはぎが今も超筋肉痛。真鶴ウォークによる(^^ゞ)


8時新宿発あずさ5号で出発。 DSC_0150_20130831182944966.jpg


松本-新島々を経て、12:30頃 上高地へ到着。
結構遠いんだねぇ~(@_@)

帝国ホテル前バス停で下車。お天気よくて何より♪
今日のホテルまで徒歩10分ほどてくてく歩く。
心配していた寒さは全くない。清々しい空気に感激!(*^。^*)


田代橋の上より。ホテルそばなので何度もここを通る。
ここからの眺めが結構好き(*^^) NEC_1435.jpg
DSC_0154_20130831185141d08.jpg

水が何て綺麗なの~♪ この透明感!(^◇^)DSC_0152.jpg


今日の宿『上高地温泉ホテル』に到着。
荷物を預け、お昼を簡単に済ませてさっそく出発!
DSC_0156.jpg


マイナスイオンたっぷりの散策路。 DSC_0160.jpg


小1時間ほど歩き、大正池へ到着。
DSC_0169.jpg


何とも言えぬ不思議な色、エメラルドグリーン?
どうしてこんな神秘的な色合いになるの・・
DSC_0166_20130831185142765.jpg
            NEC_1447.jpg
NEC_1450.jpg



綺麗な水に足をちょっと浸してみたら、まぁ冷たいこと!(>o<)
  DSC_0175_201308311903224ab.jpg


鴨の親子。近寄っても逃げないの。可愛い♪DSC_0173.jpg
  DSC_0174.jpg

いっぱいの緑の中を歩く。この幸せ・・
NEC_1458.jpg
            DSC_0186.jpg
DSC_0179.jpg
             DSC_0178.jpg


夕方近く、ホテル着。
さぁてと落着いてスマホを開いたら、圏外でした~^^;
そうとなれば現代の機器は忘れ、のんびりくつろぐべし♪
DSC_0187.jpg
             DSC_0188_201308311918375b6.jpg

DSC_0190.jpg


ちなみに上高地で温泉のホテルは、2件のみ。
(今日のこちらと、明日宿泊予定のホテル)
今日の温泉風呂は立ち寄り湯としても開放されているからか、
超混んでた~ なんと洗い場待ち★(@_@;)
行った時間が夕飯前で混み合う頃だったからか。

でも、温泉は露天でとっても気持ちよかった♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)