8月26日 真鶴半島を歩きまくる!

昨夜は早く寝て熟睡できたので、今朝は早々と気持ちよく起床。
日の出を見ようと、5時少し前にスタンバイ。
珍しくまだウトウトの爺を慌てて起こす。

空と海との接点がすこぅしずつピンク色に染まってきたかと思うと、
あっという間に海がオレンジ色に照らされて・・
『朝日の宿 真鶴荘』の名に偽りなし!
こんなに素晴らしく朝日が拝めるとは。。(@_@)
DSC_0140.jpg
            DSC_0144.jpg
                       DSC_0149.jpg


素晴らしい一日の始まりに感謝し、朝食をいただく。
日本の典型的な朝ごはん。そうそう、これでよい♪^^
DSC_0150.jpg



宿を出て、真鶴半島の先端を目指し、元気よく歩き出す。
朝の空気は散歩に最高! DSC_0154.jpg
NEC_1395.jpg


名勝 三ツ石に到着!
ちょっと曇ってしまったが、この景色\(^o^)/
心が解き放たれるようなこの爽快感!!
DSC_0166.jpg


童心にかえって、蟹を探したり。
可愛いちっちゃなヤドカリと遊んだり♪

かわいいヤドカリの動画★↓
http://www.youtube.com/watch?v=tXk6jn5aKfM&feature=youtu.be

NEC_1410.jpg
             NEC_1412.jpg
NEC_1419.jpg
              NEC_1420.jpg



さてさて、そろそろ駅方面へ向かいますか。
NEC_1423.jpg


途中、結構しんどい坂道が続き・・
ゼーゼーハーハーっ、きつっ!(+_+)

途中、救いの昼飯タイム。
最後は豪華に、「しょうとく丸」にて地元の海の幸をがっつり。
大満足じゃ★(*^。^*) DSC_0176.jpg


今日は足が重くなるくらい、結構歩いたー!^o^;

真鶴って素敵なところだなぁ。
熱海のように観光客ずれしていないから、客にも媚びない。
なんていうか、適当に放っとかれ感がかえって潔く、心地よいのだ。
豪華さはないけど、何ともほっこりできる町。
また是非来よう♪(*^_^*)
NEC_1397.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)