FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

朝は4時に起床予定が、興奮で?2時半に目が覚めた(笑)。

AM4:45にホテル前でタクシー待ち。^_^;
夜明け前の姿は少し不気味ながらも幻想的。 DSC_0064_20130831153028928.jpg

タクシーが4:50に来て、演習場へ出発した。
さすがに道は混んではいないが、既にポツポツ車やタクシーが走ってる!
5:10頃、演習場に到着!
既に結構な人がっ★(@_@;) DSC_0068.jpg


既に列が複数出来ているのだが、一体どれに並べばいいのぉ・・?
DSC_0069.jpg


我々は青チケット(Eスタンド席あるいはシート席)。
数人に確認して並んだものの、途中で違う列だったことが判明。(>_<)
慌てて並び直す。10分以上ロスしたなぁ、、(泣)

果たしてスタンド席に座れるのかしら?と、不安一杯で並んで待つこと1時間強。
この間に雨も早々に降ってきて、慌てて雨カッパを着込む。


6:30にようやく入場開始!

しかし、雨が止む様子はない。
今日のシート席は悲惨だぁ~(/_;) DSC_0072.jpg


ようやく、席につけたのは7時を回っていた。

なんとか無事、スタンド席を確保したぞ~★\(^o^)/
端から3ブロック目の上段から4列目。まずますかな♪

既にちょっとお疲れ。
早くも爺、うたた寝。。(笑) 
DSC_0073.jpg


雨が強くなったり弱くなったりを繰り返す中、演習の予行を
眺めながらじっと過ごす。

灼熱の見学を予想していたが、なんとも涼しい!というか、少し寒い。^^;
上下レインコート(100均のだが)&ウインドブレーカー持参は大正解~

練習や演奏など、本番前にいろいろなイベントが盛り込まれているため、
意外に退屈せず、本番の10時を迎える。


ホンモノってすごい★ 衝撃的でした。
すごい爆音!! そして、波動??(@_@;)
心の準備をしていても、ドンッ!と発射されると「おぉっ!」と発してしまう。


短いけど、以下の動画↓で雰囲気をお感じてみて~★(^◇^)

★動画1↓
http://www.youtube.com/watch?v=6qnNvxXy5DY

★動画2↓
http://www.youtube.com/watch?v=ap8W7uSELRs&feature=youtu.be

★動画3↓
http://www.youtube.com/watch?v=kcjrxhSi47k


DSC_0076.jpg


            DSC_0080.jpg
DSC_0090.jpg
            DSC_0098.jpg
DSC_0105.jpg


これが、最新式の10式戦車だそうです、
大きさもちょっとコンパクトだし、小回りが利くのかスピードも速い!
ネットワークでお互い情報を交換できるというハイテク機能も搭載とのこと。
なんだか感動~♪(@_@)
DSC_0110.jpg
               DSC_0113.jpg


11時過ぎに休憩に。雨と寒さに耐えかねて、途中退場。
通常ならすいているはずだと思うが、帰りがこれまた大混雑!!
バス乗り場まで、なかなかたどり着かず。^_^;
寒いからか、トイレの行列もすごい~(笑)

既にバスの列がもの凄かったので、タクシーを30分程待って乗り込む、
御殿場は戻ったのは、12時半近かったかなぁ。

いやぁ~過酷な一日だった★
疲れたっ! でもすご~く面白かった!
とっても貴重な素晴らしい経験ができたなぁ♪(*^。^*)

が、富士裾野まで来たというに富士山の姿全く見えず。無念(ToT)
Bさん、均ちゃんたちとも一目も会えず(笑)


朝食もろくにとってなかったので、超腹ペコ~(+_+)
御殿場駅前で食べた中華そばがなかなかうまし!
DSC_0114.jpg


さて、BIGイベントを終えた我々は、今宵の宿、真鶴へ移動。
15時過ぎ、真鶴の宿へ到着~(*^^)v

さっそくお出迎えの穏やかな海。あぁ・・昼間の喧騒はどこへやら~♪(笑)
DSC_0120.jpg

お部屋からの景色も言うことなし! DSC_0121.jpg


部屋も食事も特別、豪華さはない。でも何だろ? 落着くんだよなぁ♪
大浴場(温泉ではないが)にゆっくり浸かり、今日一日をのんびり振り返る。
早めにお布団に入ったら、あっという間に睡魔が襲ってきた・・
DSC_0130.jpg
           DSC_0128.jpg
NEC_1389.jpg

スポンサーサイト

<< 8月26日 真鶴半島を歩きまくる! | ホーム | 8月24日 御殿場前乗り >>

コメント

最初なのに最悪の日に遭遇してしまいましたね。

で、また来年も行くのでしょうか?

Bさん
本当にお疲れでした~♪(*^^)
事前にいろいろアドバイスもらって助かった!

いやぁ灼熱もつらいが、寒雨もしんどかったネ。

ひとまず爺も私も、1度でお腹いっぱいデス~ ^^;
でも、晴天で視界最高の時に、もう一度フルで見てみたい気もチョット・・(笑)

動画ちょっと足してみました♪
迫力あるでしょ!(^^)/~~~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム