FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ゆっくり寝坊して起床。
太ももがちょっと重い。軽い筋肉痛だね(+_+)


水元公園の蓮の花&オニバスを見に行く。
DSC_0188.jpg
            DSC_0183.jpg


久しぶりに、はんなりへランチへ♪
ちょうど水元公園散歩中のemoさんもお誘い。

今週の週替わり、豚しゃぶのヨーグルト・チリソース。
デザートに、マンゴー&アイスクリーム。
うーん、美味しい♪(*^。^*)
DSC_0191.jpg
           DSC_0193.jpg


そのあと、近くの葛飾区教育資料館へ一緒に行くことに。
この木造校舎は区の文化財に指定されているそうです。
建物も大変貴重ですが、中の展示物も大変興味深いです。
水元公園へいらした際は皆さんにのぞいてほしいな(*^^)
DSC_0195_20130804225025b32.jpg
           DSC_0196_20130804225947465.jpg


emoさんとお別れし、我々は公園へ戻り、散歩を続ける。
一番暑い時間。楽しい散歩もちょっと萎える。。(-_-;)


カワセミにも久しぶりに会えました♪
一生懸命、小魚をGETしてました~


アゲハ蝶は産卵かな・・?(^◇^)
DSC_0209_201308042259435e5.jpg

<< 8月24日 御殿場前乗り | ホーム | 8月3日 初!ハンスホールベックへ★守谷ポタ 84km >>

コメント

悪夢

葛飾区教育資料館、面白いところを教わりました。
ここのHPはお花茶屋の「郷土と天文の博物館」と同じなのですね。郷土と天文・・・も一昔前の町工場・住宅が再現されていて、二度ほど見学しました。ちなみに10月から半年間工事のため休館するそうです。

P.S. 昨日夢を見ました。とんでもない夢でした。
ある人からhannariでマンゴーアイスをご馳走してもらったのですが、それをネタにガンガン脅されるんです。あー、夢でよかった。今朝起きた時、ホッとしました。

(訂)正夢

emoさん
さすがのemoさんでもあの場所は知らなかったか★エッヘン!(^^)!
きっと興味深いのではと思ってました。
郷土と天文・・は半年お休みとは大改修だね。完成が楽しみ♪

あの~ 夢でなく現実ですけど♪
ん?それか正夢かな~??
いずれにしても、よかったよかった♪ (゜レ゜)

リンクを貼らせていただきました。

足烏


Bさん
うむ!苦しゅうない★(笑)

日曜に向けて体調整えるぞ~!(^◇^)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム