8月3日 初!ハンスホールベックへ★守谷ポタ 84km

今日はおじさま方とサイクリング♪
憧れのハンスへ向けて出発~★

待合せ場所の流山橋にて。
今日もワタクシ、こんなスタイルです♪c52c18c5.jpg


おおたかの森駅のコンビニで全員合流。
私と爺は体力温存のため、最短コースへ。一旦離脱。
途中ちょいお腹が空いたので、菓子パンをパクリ★
NEC_1254.jpg


順調に走り、11時に到着!
憧れのハンスホールベックだぁ♪\(^o^)/
DSC_0004_2013080421122117d.jpg
         NEC_1257.jpg


店内は常に混雑。他の自転車乗りもいたりして。
なんとか8席をキープ!
DSC_0010_20130804211412231.jpg
           DSC_0011_20130804211420d6a.jpg


人気のロースト・ポークをいただく。
予想を上回る柔らかさ!適度な塩味と香草の風味。
これはびっくりの美味しさだ~!
がんばって走った甲斐があったわ~★(@_@)
DSC_0007_2013080421121092f.jpg
         DSC_0008_2013080421141321d.jpg


お腹いっぱいで大満足!だけど、甘味は別腹(#^.^#)
こちらも是非行きたかったお店「サンタムール」へ。

もうエントランスから素敵で~★ DSC_0017_2013080421143391f.jpg
NEC_1265.jpg


期間限定の白桃サンデーをいただく。
これが桃ゴロゴロで大変贅沢★ とても美味しい!
焼き菓子もお土産に買っていったがこれもまたウマかった♪
DSC_0018_20130804213206d91.jpg
          DSC_0019_20130804213212883.jpg


さて、次はあけぼの公園へ大輪の向日葵を見に行こう!
・・あれれ? 頭を垂れる、向日葵かな~^_^; 
ちょっと時期が遅れちゃったのネ★ NEC_1266.jpg


巨大な風車。これも見たかったの。
こちらは年に数回、いろんなお花畑が広がるらしい。
次はコスモス?また見に来ようかなー♪
DSC_0026_201308042139448a0.jpg
            NEC_1272.jpg


暑さと距離に、そろそろ疲れがでてきたよー(+_+)
でもそんなときに救いの手が!
emoさん's niceアシスト♪(*^。^*)
上り坂でのこの度々の背中押し、救われました~★
2d2c7446-s.jpg


ここから、手賀沼の氷屋さんへ向かうも、残念ながら閉店(ToT)
コンビニの前で最後の休憩&お喋り会♪ DSC_0029_20130804213948be3.jpg


バテ気味の帰り道、流山でちょっと素敵な芸能のイベントに遭遇。
夏祭りの一環ですな。
ヨーヨー水ふうせんやベーゴマ、メンコ。冷えたラムネ。
子供も大人も楽しんでたなぁ。さすが流山♪(^◇^)
DSC_0034_20130804213933b4a.jpg
            NEC_1274_20130804223049249.jpg


今日のライドは私にとって最長の84km!
ちょこちょこアップダウンがあったし、蒸し暑さもあって
後半は結構バテたけど、楽しいサイクリングができました。
スピードゆるめに合わせてくれた皆さん、ありがとう!\(^o^)/
0a10a381.jpg
          85f041e5.jpg



夜は水元公園で松戸の花火を鑑賞。
心地よい夏の夜、ビールを日本酒を片手に。
これぞ究極の夏の夜の贅沢★(#^.^#)
DSC_0106.jpg
            DSC_0148.jpg
DSC_0136.jpg

コメント

呑んちゃん達が先にハンスへ到着され席を確保して頂いたのですんなり座れたのですね。

だって11:30には既にあんなにお客さんがいるんですもんね。
なので、我々が到着するまでの30分近く、さぞ気がかりで白い目で見られていたのじゃありませんか?

ところで、スピードは呑んちゃんが一緒に走って居た時のスピードがおいらに取っては適正でした。
それが・・・・・・・・白い原付、フルスロットルで走りだすんですものね。
まいった、まいった、エモターボ。

またよろしゅうです。

Bさん、どうも~♪^^
Gibさん曰く、以前ランチで予約しようとTELしたら断られたそうです。
でもこの間は予約組がいたから、もう大丈夫になったんだね!
幸い、白い目で見られることなく、椅子に座ってボーっと涼んで店内を見回してたよ~♪
私が参加するとどうしてもスピードが落ちるので申し訳ないと思ってましたが、そういってもらえるとありがたや~★^^;
私が抜けた後は必ずスピードUPしちゃうからご注意を(笑)
こちらこそまたよろしくです~(^^)/~~~

まったり組

呑んちゃん、こんばんは!

土曜日は楽しかったですね~
僕の先導だとスピードはぴったりかもしれません(笑)
ちょっと疲れた足にスロープはきついのですが、
先が見えてるし、アシストあったので大丈夫でしたかね?

でも、その日に筋肉痛はいいですよね~
その日はまったく違和感ないのに、2日後がピークです。

筋肉痛の要因を思い出せなくなったらヤバイ(笑)
また、まったりよろしくおねがいします。

ワンチャン
お疲れ様です~(^◇^)
今日もまだ、筋肉痛残ってますー^^;
でも痛みではなく重い感じ?昨日の半分くらいの感覚かな。
確かにワンチャン先導なら、ホントのまったりポタできそう~♪
(注:テガ親分とGibさん発のゆるポタはウソです(笑))
走った道もなかなか素敵でした。さすがジモッピー!
こちらこそまたお相手ヨロシクです(^^)/~~~

お疲れ様でした。さすがのグルメツアーでしたね。ハンスは素敵な店ですが、電車で行くには不便すぎます。あそこで飲む本物のドイツビールと独逸料理は圧巻なんですけどね^^。
また、涼しくなったら守谷地方を再訪しましょう。この辺りは、そのほかにもGibさんオススメの美味しい店が色いろあるんです。

均ちゃん
お疲れ様~(~o~)
電車で行きにくいところほど、自転車向きだよね!ハンスも然り♪
本当はホンモノのドイツビールといきたいところだったけど、ノンアルコールビールでもそこそこ満足できちゃった(笑)
守谷にはまだグルメスポットがあるのね★
また新たな美味し処にいくのを楽しみにしてます!
あぁ、はやく涼しくならないかしらん^^;

お疲れ様でした

84kmというのは、最長距離を更新かな?
もう少し頑張れば、初心者の壁100kmをクリアですね。
グルメスポットと観光を組み合わせると、意外に距離は走れてしまうものです。

あけぼの山農業公園は、向日葵を処分してコスモスを蒔くはずです。
コスモスが見頃になったら、またグルメポタを企画しましょう。
行くとしたら、美味しいトンカツ屋か小洒落た洋食屋かなぁ。

Gibさん
もちろん!最長記録ですよー\(^o^)/
でも結構バテてたからなぁ、100kmの壁はまだだかも~^^;
季節のいいときなら頑張れるかなぁ♪
コスモスも大好き!だから見てみたいなぁ★(*^^)
トンカツも洋食屋も魅力だわ~
(花と団子。2つあれば、またがんばれる!?(笑))
(^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)