FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨日、体調がイマイチだったので今日リベンジ★
早起きして、美味しい根津の蕎麦屋で朝食を♪ポタ(~o~)

気合を入れて、平日と同じくらいの6時前に起床!
7時ちょい過ぎに出発~
日焼け対策はバッチリで★
ちょっとコワイよね~^^;  DSC_0034_20130728190829.jpg


朝の空気はまだ涼しく、すごく気持ちいい♪
日曜の朝ということもあり、人もまばらで走りやすい。

8時半前に、念願の蕎麦屋、根津「鷹匠」に到着。
このアプローチがまた素敵♪
DSC_0040_20130728190832.jpg


朝のこんな時間なのに、お店はほぼ満席。
なんとカウンター席を確保。DSC_0037_20130728190830.jpg


基本のせいろ蕎麦を注文。ウマイ!文句なし!\(^o^)/
蕎麦もいいが、つゆもよい。
ワサビなしがまたよい。大根のピリリがたまらない。
DSC_0036_20130728190833.jpg


我々が出るときには、もう閉店に。
(7:30~9:30で9時ラストオーダー。次は12時~)

いや~、早起きした甲斐あったなぁ。
なんだかシャキッとイイ一日が過ごせそうな予感★^^


上野公園。蓮池がまぁキレイでした~  DSC_0045_20130728201926.jpg
NEC_1210.jpg



旧岩崎邸を見学。荘厳な洋&落着いた和のお屋敷に溜息。。
DSC_0048_20130728191854.jpg
           NEC_1218.jpg


隅田川沿い。「うさぎや」のどら焼きで休憩♪^^
DSC_0053_20130728191854.jpg
             NEC_1221.jpg


向島百花園へ。
年間パスポートがあるので今日はタダ!
気温が上がってきたので、カキ氷をいただく。
紫シソエキスに梅ジャムがのった梅氷。
酸っぱ冷たいでこれがまたイケる(*^^)v
DSC_0055_20130728191839.jpg
          NEC_1224.jpg


そういえば、近くに気になっているお店があったな。
思い切ってランチに入ってみる。
豆腐料理「はせ川」 NEC_1230.jpg


ここがまたアタリ★(*^。^*)
こじんまりした店内では、窓から小さな日本庭園も眺める。
(他にお客がいて写真はとれず)
工夫された豆腐料理の品々は繊細な味わいで凝っている。
大変上品。予想以上に美味しく、いいお店だった。
DSC_0057_20130728192014.jpg
            DSC_0060_20130728192017.jpg
DSC_0061.jpg

美味しい魚の西京焼きに、爺もご満悦♪ DSC_0063_20130728191956.jpg


アイスコーヒーが飲みたいということで、喫茶へ。
「東向島珈琲店」 DSC_0064.jpg


落着いた木造りの店内、抑え目の調度品。皮のコースター。
なんだか落着きます。 

アイスコーヒーも美味しかったけど、レアチーズケーキが絶品★
是非一度お試しを(^_-)-☆ NEC_1232.jpg



なんだか今日は和な食をたっぷり満喫した一日でした♪
(〆だけ“洋”ね (^^ゞ)
DSC_0043_20130728190810.jpg

<< 8月3日 初!ハンスホールベックへ★守谷ポタ 84km | ホーム | 7月26日 十条の盆踊り大会は盛大! >>

コメント

食べたね~!
あれもこれも…(笑)

でもいいね! こういったサイクリング。
「はせ川」入店前の呑ちゃんと
食する断腸亭さんの写真がいい!(^^)

やっぱ「美味しい物」はサイクリングに欠かせないね!



「はせ川」

「はせ川」は、ホント、よかった。
また、行きたい。

東向島喫茶店→東向島珈琲店だよ。

はるかぜさん
また食べすぎ~(^^ゞ
いつも運動量よりもはるかに高カロリー。
果たして私にとってサイクリングは健康的なのか(笑)。
でも純粋に楽しいし、ストレス解消になってるから、いっか!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪


間違えた~ 訂正しました♪
早起きは得意じゃないけど、たまにするとやっぱりイイことあるよね★d=(^o^)=b
また新規開拓しよう!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム