7月26日 十条の盆踊り大会は盛大!

仕事帰り、B庁の補給本部がある十条へ。
普段入れないエリアですが、本日は盆踊り大会で一般公開\(^o^)/
B庁を離れて早11年余り。初めて来ました★

これがなかなか盛大でびっくり♪
出店の売り子さんも、ぜーんぶ自衛官さんです。
焼きそば、上手に作ってて美味しかった!
NEC_1188.jpg
          NEC_1181.jpg


今回は10年以上ぶりに、当時お世話になった自衛官の方に
お会いできたり。
当時仲良くしていただいたお仲間ともたくさん再会♪
嬉しかったなぁ(*^^)


りっぱな錨の展示! DSC_0015_20130727214706.jpg


今年から始まったらしい、コスチュームのコスプレ。
かなり似合ってるじゃん!?
一回着てごらん!興奮するよ~★(笑)
DSC_0012_20130727214720.jpg


そんなこんな遊んでいると、とっぷり暮れて。。
やぐらがますますムード満点(^◇^) DSC_0019_20130727214717.jpg


二次会へ移動。
事務官のお友達が、ディープなお店に連れて行って
くれました。
その名も、「どんぞこ」・・(笑)
NEC_1198.jpg


常連さんいっぱいのスナックなんです。
スナックってフツー、乾き物くらいしかないでしょ?
ところが、ここは違う!!

がっつりお料理がある!しかも、美味しい!!

コースでいただいたのですが、不思議な出順なのだ★
枝豆豆腐→ハンバーグ→茄子そうめん→カレー→鯖鮨
→白菜クリーム煮→お刺身3点盛り!(笑)

どれも美味しいのですが、食べきれなかったーごめん(>_<)
DSC_0024_20130727215630.jpg
          DSC_0456.jpg
DSC_0027_20130727215634.jpg
        

十条って住民のパワーをすごく感じました。
街がいきいきしてる。素敵なところでした(*^。^*)
DSC_0462.jpg


コメント

B庁勤務だったのですか? 制服姿がにあっていますね。断腸亭さんの白ひげとコーディネートされていて。真っ白なのは航空G衛隊でしたっけ?
「どんぞこ」って黒澤明の映画でありましたが スナックででてくる料理ではないですね。ボリュームがありすぎるし、組み合わせも順番もすごいですね。お相撲さんでも大満足かも。鍛えまくっているB庁の方々がたくさん来られるということでしょうか? 
パンプキン号の活躍は紫外線が弱くなって涼しくなってからですね。

IWAさん
もう10年以上前のことになりますが、海上自衛隊で派遣社員として、約3年半、六本木旧庁舎&市谷新庁舎両方で勤務していました。
自衛官じゃないですよ!(笑)
この白い制服は海上自衛隊の夏服です。冬は黒になります。
空は水色、陸はカーキ色、だったかな?

「どんぞこ」にはびっくりしました!
お店の顔なじみの事務官の方の予約というのもあって、だいぶサービスしてくれたみたいです。
あぁここに自転車仲間がいれば、、と本当思いましたよ!(^◇^)

自転車は夏の間は様子見ながらボチボチですね。^^;
IWAさんと同じ?これからはフェイスカバーして月光仮面状態で走ります!(^^)/~~~
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク