7月14日 利根運河リップタブ&手賀沼カキ氷ポタ 79km

今日は、お友達のロックベルさんプロデュース、
利根運河リップタブ撮影会に参加してきました!(*^^)v

まずは、松戸のmomoさん宅に集合。
自転車に積まれたゆるきゃら達が可愛い~♪(#^.^#)
NEC_1072_20130714225419.jpg
            PV運河自転車隊 005_006_062


連結トライクをお借りして、利根運河へ出発~★
ロックベルさんもクロスバイク初乗り♪
DSC_0014_20130714220707.jpg
               DSC_0017_20130714220704.jpg


私も江戸川サイクリングロードで初乗り!
前には爺が、後ろに私が乗りました★
我々が乗るのは、くまもん号です。
いやぁなかなか快適で楽しい♪\(^o^)/ DSC_0023_20130714220704.jpg
PV運河自転車隊 013


momoさんご夫婦が乗る、ふなっしー号。
カッコイイ!決まってます(*^^) DSC_0030_20130714220704.jpg
PV運河自転車隊 018


無事、集まった皆さんとリップタブ映像撮影会を開始!
じりじりと気温が上がり、干上がりそうになりながらも
皆でがんばって無事撮影終了~★
いやぁ暑かったね~お疲れ!(+_+) PV運河自転車隊 111
DSC_0036_20130714220643.jpg
            PV運河自転車隊 096
               

たすけさんがオシャレに動画にまとめてくれました!
↓ぜひ見てね~♪(*^▽^*)
http://www.youtube.com/watch?v=MjCMawqoN9g



お昼は皆で中華屋さんへ。
昨日は胃痛でたいした食事がとれなかったが、
今日はすっかり快復。ランチをぺろりと平らげる。
美味しかった♪
DSC_0038_20130714222108.jpg

かなりの大盛りにびっくらのT親分。DSC_0039_20130714222112.jpg



今日はまだ元気がありそうだ!
美味しいと評判のかき氷を食べに、手賀沼へ出発~♪


途中、理科大の理窓公園へちょっと寄る。
蓮の生育が素晴らしい!
人馴れした白鳥も可愛い♪
DSC_0044_20130714222117.jpg
           DSC_0048_20130714222106.jpg


かなりがんばって走ったぞ~!
氷屋「吉岡茶房」到着(@_@)
生いちごミルクをフルサイズで注文。

迫力だ~★氷の彫刻のような美しさ。。
口に運ぶと、スーっと消えていく。
この感覚がたまらない♪
美味しい!くせになりそう~(#^.^#)
DSC_0051_20130714222047.jpg
          DSC_0053_20130714222813.jpg


最高のカキ氷に大満足した我々はそれぞれ帰途へ。
また日が差してきて暑い!が、がんばって走るぞ~

流山にさしかかったあたりで、あちこち雷鳴が轟く。
まずい・・夕立だ。果たして間に合うか・・!?

残念ながら間に合わず・・・三郷で大粒の雨が。
慌ててミニストップへ逃げ込み、様子見。
そして、バケツをひっくり返すような豪雨に・・
これはまだまだ止まないなぁ(ToT)

近所にあった蕎麦屋に逃げ込み、早めの夕飯。
雨と冷房で体が冷えてきたので、あったかい鴨南蕎麦。
NEC_1085.jpg


小1時間くらいいたら、うそのように止んでいた。

すっかり涼しくなったところで、快適に帰宅。

今日は今までで最長kmかも~♪79km走破★
80キロにわずか届かず、惜しかった!(^◇^)


そして、ぐっしょりの洗濯物を洗いなおしー。。(ToT)

コメント

お疲れさまでした!

呑ちゃん、お疲れさまでした。
くまもん号での道中、本当に楽しそうですね。
すれ違う人たちの驚きと笑顔も、きっと素敵でしょう。
しかし、前日に胃痛だったとは思えないほどの食べっぷりでしたよ(笑)

夕立の時、ものすごい雷鳴がとどろいていませんでしたか。
避難できて何よりでした。
私はすでに家にいましたが、恐ろしくて布団をかぶっていました。
雷は本当に嫌いです。

では、またご一緒してください。

東葛人さん
お疲れ様でした!(^◇^)
いやぁなかなか楽しい企画でしたよね♪
あの三輪車、はたで見ていると不思議な感じでしたが、いざ自分が乗ってみると意外に・・快感(笑)。
CRを走る爽快感は想像以上のものがありました。
やっぱり物事って実際やってみないと!ですな(*^^)v

はいっ、流山あたりから雷鳴と稲妻オンパレード。
あ、ワタシは雨が降らなきゃどちらも結構平気です(笑)。

お仕事お忙しそうですが、またお会いするのを楽しみにしています!
(^^)/~~~

あらら、雨に降られましたか

呑ちゃん

昨日は、長距離ライドお疲れ様でした。

帰りには雨に降られてしまったとのこと大変でしたね。
これに懲りずに、又カキ氷ご一緒しましょう。

断腸亭さんへもよろしくお伝え下さい。

よく頑張りました

今回は、重いルイガノクロス+トライクルで、暑い中をよく頑張りました。
皆と一緒だから、楽しくて走れたんだと思います。

この調子で、この夏は、銚子まで行ってみよう!

理想公園→理窓公園です。

エンツォRさん
昨日はお初でしたね~(^^)/
さっそくコメントいただき、ありがとうございます!
雨には参りましたが、またこういう番狂わせも一興です♪(*´з`)

皆さんにとっては長距離じゃないのでしょうね。
私は結構がんばったほうです!(笑)
でも意外に元気でした。楽しかったからな~♪

かき氷、お付き合いいただき、ありがとうです★
次はあずきミルクかな(#^.^#)

またよろしくお願いします~♪


頑張ったから、ケーキもらえるねきっと!(#^.^#)

いかにmyパンプキン号が乗りやすいか、痛感したわ(笑)。
暑かったけど、15時前はあまり照らなかったのと、企画盛りだくさんで楽しかったから、最後まで走り切れたんだね。

銚子までねぇ。。しかし夏は日焼けが、なぁ・・
昨日もあれだけケアしても、鼻とほっぺが赤くなったー(*_*;

羨ましい~

呑んちゃん、こんにちは!

いいなぁ~トライクの隊列スゴイですね。乗りたかったです!
なんか世界が変わりそうな気がします。

それにしても、リップタブの静止画は、、チームのみなさんの個性が
でまくっていて面白いですね。音楽付きが楽しみです。

それにしても親分の表情がいい!よく収めましたね~

「吉岡茶房」手賀沼遠征の定番になりそうなので、
また、涼みに来てくださ~い

ワンチャンさん
どうも~♪(´▽`)
こんな自転車、なかなか乗る機会ないですもんね!
貴重な体験でした★子供にかえったように無邪気になったなぁ。

リップタブの撮影の時はみな、顔がこわばってました(笑)。
はて、映像はどう編集されるか、、恐w。

T親分の額のとこ、タラーリ汗が見えません?(*´з`)

かき氷屋さん、これからどんどん混むでしょうね。
おいしかった!またぜひ伺いまーす♪
(@^^)/~~~

お疲れ様でした

太字の文暑さをも吹き飛ばす勢いある撮影会でしたよ。静止画だけを皆さんにご覧いただいております。動画は、先の楽しみにしくださいね。撮影の時に中央に赤色のシャツは映えています。映像の音声が取れていますが、呑さんの「表情固いよ~」と皆さんにはっぱをかけています。(笑)この声を入れておきますか?
断腸亭さんには自転車をお借り感謝してます。楽しい一日をありがとうございました。

ロックベルPDさん
本当にお疲れ様でした~!(^◇^)
PDさんこそ、炎天下のなか何度も川岸の両方を往復で、かなりしんどかったことと思います★(>_<)
ウェアは赤で正解だったかな♪ よかった~
撮影中にちょっと横を見てみたら、オジサン達の表情があまりにこわばっていたものだから、つい、、、^_^;
いやいや、声は使わないと知っていたから言ったんですって!(笑)
PDさんのクロスバイク姿も、なかなかに合ってましたよ。^^
こちらこそ1日めいっぱい楽しみました。きっと皆さんも♪
どうもありがとうございました~(*^^)v

コメント遅くなりごめんなさい。当日はありがとうございました♪
でも... 歌姫だったのか? それとも姐御だったのか?(爆)

当日の様子がここにアップされました(^^)
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/397/017486.html

例のスキンオイルは、日焼け後のケアに使えますよ(^^)
おっし!そんなら
日焼け対策バッチリで、この夏は銚子まで自走か!?(笑)

たすけさん
あいかわらずマメだなぁ♪ みんなのとこ御礼書込みしてー(~o~)

歌姫・・?はて、そんな人いましたっけ?www

必死に日焼け予防したつもりが、帰宅したら、鼻が赤くて・・(笑)
例のオイル、愛用させてもらってるヨー(*^^)v

次回から、夏の走りは「月光仮面」になるんで、そこんとこ夜露四苦っ★(笑)

とはいえ、真夏の銚子行きは避けたいなぁ^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)