6月9日 ミニゴーヤの発芽

2つのゴーヤ苗の間に、ミニゴーヤの種を植えていました。
あれから2週間。ようやく・・!\(^o^)/
DSC_0004_20130609100928.jpg
          DSC_0009_20130609100931.jpg


ミニゴーヤの種はどこかから無料で送られてきたもの。
何も考えずに土に植えて大分経ってから、種の植え方をネットで調べるや、

「発芽は高温など好条件が揃わないと難しく、芽が出ないまま腐ることも。」

と書いてあり(!)、しかも

「堅い種の端を少し切り発芽しやすくして、数日間水につけて発芽後、土に」

ですとっ!!

しまった~、やってもうたぁ★(@_@;)


・・で、2週間も経ってしまったものの、慌てて土から掘り起こしてみるや
5粒のうち、4粒はまだガッチガチ。(せめて腐ってなくてよかったけど)

でも、そのうちの1粒は発芽しかかっていた★

掘り起こしちゃってごめん!と思いながら、そっと土をかけ・・。
このまま芽が育つといいのだけど♪

ガッチガチの4粒は、両端をちょこっとだけ切り、水へつけてます。
気のせいか、昨日より芽が少し出てきたような・・(゜レ゜)
DSC_0001_20130609101954.jpg
スポンサーサイト

コメント

リップタブへのご協力のお願い

なにげにおひさしぶり~ふ^^;
我が家も今年もゴーヤを育てようと、1階庭~2階ベランダまでの棚まで作ってあったのに
5月は色々あって結局、苗植え出来ずでした(悲)

さて、本題なんですが
http://www.teamtoukatsu.com/bbs/read.cgi?no=162
というロックベルさん作詞作曲のリップタブを動画撮影を予定しているのですが
是非とも呑ちゃん&断腸亭さん&しゃあさんにもご参加頂けないでしょうか?

でも、最優先は呑ちゃんの絵が欲しいのです・・・え?(笑)
2曲のリップタブは、両曲とも女性ヴォーカルなんですよ
アキラパンさん・・・わかります?

んで、むさいおじさんがセンターでリップタブをするのではなく
なにげにサイクルジャージがさまになっている...え?(笑)
呑ちゃんに是非、センターをやって欲しいのですが^^;

セミプロ歌手の方に、口パクをお願いするのは失礼な事だとは
承知しているのですが、やっぱり絵になる方がいいので
ここは是非ご協力(ご参加)頂けないでしょうか?
何卒、何卒、宜しくお願いします!

んで、断腸亭さんはアラブのコスプレ・しゃあさんは透明人間
でのコスプレ参加も、ここはひとつ、呑ちゃんからご司令を(笑)

たすけさん
お久しぶり~!(^◇^)
今日も鮨屋で爺と、「たすけさんに何か御礼しないと・・」と悩みながら飲み食いしていたとこだよ。・・といいつつ、1年半経過、、(笑)。

爺も私もスケジュールが合えばいいですよ~♪ しゃあさんは多忙な人だから都合がつけばいいけどねぇ。^^;

ちなみに、その曲とはなんでしょうか?

実は今、ロックベルさんに歌を頼まれているのです。ただ私の技術が未熟なため、ちょっと待っていただいている状態。アキラパンさんのような高音が安定して出なくて、、おハズカシい。^_^;
アレンジもワタシ用にロックベルPCさんが作ってくれているところなんですよ★

でも、口パクなら未熟でもばれないしね!(笑)(^^ゞ

ゴーヤ急いで~♪ まだ今なら間に合います(^^)/~~~
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク