5月18日 流山ポタ 34km

久しぶりに流山にあるカフェ「アンティグア」にいく。
これで3回目かな?
緑いっぱいのお庭、やっぱりここは素敵。
癒される空間・・
DSC_0003_20130519094642.jpg
           DSC_0005_20130519094646.jpg
DSC_0002_20130519094643.jpg
           DSC_0007_20130519094644.jpg
DSC_0010_20130519095004.jpg
           DSC_0011_20130519095012.jpg


そのあと、「流山市博物館」に立ち寄る。入場無料。

アイスコーヒーの飲み過ぎで体が冷えてしまった私は、
切にひなたぼっこを希望!


「杜のアトリエ黎明」へ。ここのお庭も大好きなんだ~

自転車スタンドも設置してくれてあるし♪ IMG_1704.jpg


あぁ、あったかい。。ちょっと婆っぽいね。
IMG_1705.jpg


このそばに「北総新撰組本陣」があり、ちょっと寄ってみた。
殺陣を見せてくれたり(女性がこのいでたちというのが面白い)、井戸をさわらせてもらったり。
DSC_0013_20130519094950.jpg
            DSC_0014_20130519095106.jpg
IMG_1710.jpg


甘いものが食べたくなり、「珈琲屋OB 流山店」へ初めて入る。
広々として天井も高い、ログハウス風のお店。居心地はなかなか♪
IMG_1713.jpg

が!アイスコーヒーがでかいっ★(@_@;)
爺がトイレに行く回数が半端なかった・・ DSC_0018_20130519095118.jpg


私はあったかい紅茶とホットケーキ♪
DSC_0021_20130519095120.jpg


鰹がどうしても食べたい爺は、角上魚類でお買いもの、大満足。
私は、ホタテ貝柱のお刺身を。
帰宅して一息ついてから、美味しいお刺身たちを堪能♪


夜はHannariへ。もーちゃんさんの語りを聴きに出かける。
今日は大人向けのお話の日。
外国の民話(アイルランドやイギリスの民話)。
日本のお話(三浦哲朗の短編「じねんじょ」)。

IMG_1717.jpg


とても面白かった。みなさん静かに興味深く聞き入った。

「じねんじょ」のお話は、聴き終わった後もしばらく余韻が
残って、とても印象深かった。
お話を聴いているのに、単行本を自分で1ページずつ
めくっているかのような不思議な心持になる。

夜風が心地よい帰りみち。
その間も、語りの余韻にひたり、あれこれ話しながら
爺とぶらぶら歩くのもまた楽しかった。




コメント

なるほど~

それで甘いものご推奨だったのね(^0^)
それにしても男の子(?)っていつになっても刀振り回すの好きだね。

マジに、もーちゃんの朗読聞きたかったなあ。

びこさん
甘いもの推奨だったのは、びこさんがお疲れでイラッとしてたから・・(笑)。
本当はもっとギュッと重量の詰まった甘いもの、ケーキとかが食べたかったんだけどネ。

おもちゃの刀をふりかざす姿は、爺でさえ少年のようにみえる^^;

もーちゃんさんの語り会、きっとまたチャンスあるよー★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)