5月11日 母の喜寿御祝ディナー

今日は一日、雨。。
あいにくのお天気ですが、夜は久しぶりに会食。
母の喜寿のお祝いで、新柴又「ラ・グラン・ポルト」に
集まりました。

久しぶりに姉夫婦も来て、にぎやかなお祝いディナーと
なり、よかったね♪
お料理も美味しかった~♪

先日、転倒により膝を骨折した母は、車椅子のまま
介助タクシーで到着しました。
完治まで、最低1ヶ月はかかるもよう・・
一日も早く治りますように★

IMG_3762.jpg
          DSC_0035_20130512093434.jpg



アミューズ・ブーシェは砂肝。
砂肝がやわらかい!ちゃんと洋食仕立て♪ DSC_0036_20130512093433.jpg


冷たい前菜。
グリーンピースのムース&魚介いろいろタルタル和えを湯葉で包んで。
DSC_0038_20130512093440.jpg


温かい前菜。
リードボー&日向地鶏とマッシュルームのテリーヌ。
リードボーとは、子牛の喉仏のお肉のこと。 DSC_0039_20130512093443.jpg


お魚料理。真鯛のグリル ブイヤベース仕立て。
DSC_0041_20130512093444.jpg


グラニテ。生姜とレモンのシャーベット。
爽やかで最高のお口直し。 DSC_0043_20130512093555.jpg


お肉料理。私が選んだのは、鴨のロースト 焼葱ソース。
焼き加減、和のソース、絶品★
(もう一種類の選択は、和牛ほほ肉の赤ワイン煮でした)
DSC_0046_20130512093559.jpg
           IMG_3774.jpg


デザート。マンゴーのムース&苺ピューレと白ワインのジュレ。
DSC_0051_20130512093607.jpg

《 食後のお飲み物 》コーヒー(紅茶、ハーブティーもある)
《 プティフール 》クルミのお菓子


ここのパンが美味しくて!焼き立てホワホワで出てきます。
一体みんなでどれくらいおかわりしたことか♪(~_~;)
シェフは「永江家、恐るべし、、、」と唱えながら、
追いまくられるかのようにおかわりを持って・・(笑)。
IMG_3764.jpg


みんなできれいに完食! ごちそうさまでした♪
来年は父が喜寿。また皆でお祝いだね★(*^^)v DSC_0048_20130512101110.jpg


コメント

親の節目を祝えるのって素敵です。
お母様もさぞ喜ばれたでしょうね。
いつまでも大事にしてあげてね(^^)

お怪我、一日も早く回復される事を祈っています。

はるかぜさん
ありがとうございます(*^^)
膝のせいで殆ど歩けず家の中でストレスが溜まっていると思うので、こうやって外で食事するのもストレス解消になったと思います♪
ちなみに、プレゼントは『膝サポーター』だよ。超実用的!(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク