リハビリ散歩

3日ぶりの外出だぞ!だいぶ復活してきました。
ろくさんと一緒に水元公園へ蓮花を見る。
珍しい種類の蓮を教えてもらいました。『鬼蓮』 都の天然記念物。
今ちょうど公開中です。
20070729132707.jpg

おどろおどろしい葉にとげとげしい花。葉を突き破って出てくる花・・・ちょっと悪役風な感じ!?

こんな白い可憐なお花も♪これも蓮の一種かな?けばけばが可愛い
20070729132952.jpg

定番ピンクの蓮も身頃はちょい過ぎたけど、まだまだ綺麗よ~
20070729133258.jpg

それにしてもこのピンクの鮮やかさ!完璧な造形美・・
20070729132041.jpg

中覗いたことある?黄緑と黄色がこんなに鮮やか!
20070729132222.jpg

落ちていた花弁を持ち帰り、サラダの器に。素敵でしょ
20070729133355.jpg


コメント

美の競演

けばけばの白い花は「ガガブタ」って言う名前だよん。
触ったら体中かゆくなるような名前だね~(^0^)

わたしがいなくて寂しかったでしょー!(なんちって^^)
「オニバス」、ろくさんは撮影してこなかったからここで見られてよかった!
おもしろい植物だね。

お土産の蓮の花びら、嬉しかった♪
お料理のお皿にするとは考えもつかず、しばらくテーブルの上に置いて眺めてました。自然の色ってほんとにきれい☆

美しい・・・・。

白いお皿と ベストマッチですね。
呑ねぇ センスいいなぁ。

びこさん
お寝坊しなきゃご一緒できたかなん!?
でも眠りについたのが朝方じゃぁ仕方ないよネ。(>_<)
今夜は猫が騒がないように・・・
オニバス、是非生で見においで~♪

しゃあさん髪の毛が伸びて別人みたいだったよ(◎o◎)
ちょっと締まって若々しくなった感じかしらん!?

あ、ちなみにこのサラダは爺が作りました、チャンチャン☆
m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)