FC2カウンター

プロフィール

呑(のん)

Author:呑(のん)
近所の水元公園をこよなく愛する
アラフィフでございます♪(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

両親と墓参りに出かけました。
今日は父方(台東区寿)と、母方(茨城県竜ケ崎市)の
両方のお墓を参ります。
なので、早めに8時半 京成金町で待ち合わせ。


私は墓掃除当番。両親を待たせて、手際良く墓を掃除。
便利なのは、やわらかいスポンジ。そしてコップ洗いスポンジ。
これは必ず家から持参します(笑)

まずは父方のほうからお参り。
うちのお墓の数メートルの近さのBさんちの墓も
ついでにお参り~♪


そのあと、電車を乗り継いで竜ケ崎市の佐貫駅へ。

ここで、自転車の爺と落ち合う。
よく来たねぇここまで! お疲れさんっ♪(~_~;)


ここで我々が楽しみにしているのは、イタリアンランチ。
レストラン「Grano」
http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8000389/

「よくばりプレートランチ」1280円は、一日限定10食。\(^o^)/
予約はできないので、開店11:30と同時入店を目指す!
この種類&量で、このお値段は破格★お初の爺もびっくり(@_@)
DSC_0033.jpg
        DSC_0035_20130320210808.jpg


母方のお墓は佐貫から1駅。
ローカル線で「入地」というちっちゃな無人駅です。
でもこの駅、ちょっといい雰囲気。てっちゃんは好きかも♪
DSC_0042_20130320210935.jpg
          DSC_0048_20130320210931.jpg
DSC_0041_20130320210827.jpg


入地駅からお墓までは徒歩数分。春の散歩は気持ちいい♪ DSC_0043_20130320210834.jpg


父方のお墓は都会なので敷地が小さいが、母方のほうはこの通り。
お掃除も、やりがいがあります!(燃っ)(~_~;)
墓前で爺の紹介もできたので、よかった~♪
DSC_0045_20130320210834.jpg
           IMG_1172.jpg

墓参りを終えると、いつも気持ちがスッキリ★\(^o^)/
また来るよ~♪

<< 3月21日 文吾で鮮魚を堪能 | ホーム | 3月19日 亀有にイイ店見つけた! >>

コメント

No title

ほんと!大きいお墓~@@!

No title

びこさん
コメント、早っ!(@_@;)
田舎だからね、この敷地で建てられるのです。
浅草のほうのお墓に爺を連れていった時、あまりの狭さに仰天していました(笑)(^O^)

入地といえば

食べ物で反応してしまいました。
最近は価格高騰で足が遠のいていますが、
「なか川」といううなぎ屋には何回か通いました。
このお店ご存知ですか?

さすが!(@_@)

さすが愚兵衛さん!入地もご存じでしたか(@_@)
そう、あの辺りはおいしい鰻屋さんが何件かあるところらしいです。
わたしも親戚一同と、鰻屋へ入ったことあります。
地図を見たら、位置的に「なか川」だったかも・・
だいぶ前なので自信ないですが。(~_~;)
でも、とても美味しかったです★

うちのお墓、「なか川」にかなり近いですよ♪
入地東部集会所のすぐそば(^O^)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム